2006-08-17から1日間の記事一覧

「お昼の笑っていいともで飯島愛に対してキングコングがあんな事言って本当に許せん。」

まあでもあの辺がキングコングが突き抜けることが出来なかった理由、「はねるのトびら」をゴールデンタイムに持って行くのをフジテレビが時間かかった理由ですよね、人間の本質的な黒さが漫才ではともかく、フリートークとかバラエティでは隠しきれない。本…

浅ましきマスコミ

朝から漁船員の奥さんとお母さんの映像ばかり映していますね、そして芸能人のコメンテイターの底の浅い意見、朝から分析などは濃いとか思ってるかも知れないけど、じゃあ事実関係だけの伝達に留めればいい話でしょう。 (roadman2005の日記)

韓国政府から日本マスコミへの靖国メッセージ

中国に続いて韓国も「A級戦犯分祀は関係ない」と表明してくれました、日本の「A級戦犯」を問題にしている人はどうでるんでしょうか。 (Ciro日記) 関連:「中国や韓国にも非はある」と社説…英紙タイムズ(Not a new England) 関連:韓国「A級戦犯分祀で…

【日本代表 対 イエメン代表】試合終了後の羽生直剛選手(千葉)コメント

テレビで流れた阿部の試合後のインタビューもそうですが、誰も次の試合に自分が確実に選ばれると思っていないところが良いですね、あと“阿部君”とか“阿部ちゃん”とか言う方も言われている方も好感度高い(笑)。 (J's GOAL)

双方、元となった故事とか小説とかがある?

翼語録(assayas photo diary) 昨日のオシムのコメントと、ほぼ同内容の小説・ドラマの人物のセリフがある? もしそうなら有名な言葉をオシムと石田衣良がそれぞれ元にしたのかな?

10時間寝た。今日。

久しぶりに見たら、相変わらず我が道を独走している眞鍋姐さん。しょこたんはまんまああいう世界の人という印象だから、何とも思わないんですが、眞鍋姐さんは面白いよなあ、10年ぐらいしたら渡辺満里奈化する心配はあるけど、もしかしたら眞鍋さんが将来行…

「フロイド・ランディスの義父が自殺」の報道

Mas Ciclismo News:「フロイド・ランディスの義父が自殺」の報道(2006.08.17 (Thu)) うーん、とりあえず続報待ちたいですが、もしそうならやり切れないです。ランディスは膝の手術も迫ってるでしょうし。 関連:ランディスの義父 自殺体で発見される(CYCL…

ダンスインザムード年内で引退へ

よく今年も現役続けてGI勝って、海外にも行きましたよね、お疲れさんです。もし西海岸でブリーダーズCを今年やってたら、行ってたかもなあ。 (nikkansports.com)

二冠牝馬ベガ急死

93年牝馬2冠馬ベガが死亡〜アドマイヤベガ、アドマイヤドン兄弟の母(ラジオNIKKEI) 競走馬時代の思い出話はいろんな人がやってるからしませんが、一番思ったのは「確かベガって牝馬産駒いなかったんじゃないか?」と思ったのですが、記事中に父ファルブラ…

スプリンターズSの海外予備登録馬

来そうな馬から、絶対に来なさそうな馬までズラリです。まあでも実際問題、やっぱりサイレントウィットネスとオージーの馬だけかな? アシュダウンエクスプレスやレザークぐらいはJRAの人が頑張って呼んできて欲しい。 (JRA公式)

オシムの策略?「仕組まれた苦戦」論。

こちらで指摘されていることは、この人も書かれているように、いろんな所で言われていることですが、まあこう考えるのが極めて自然ですよね、それを踏まえてこの記事を電車で見かけたんですが。 オシム次は俊輔斬り!格下イエメンに辛勝で再編加速(ZAKZAK)…

この人への免罪を約束するという作戦はあった

納得は出来ないけど、とりあえず当面の目標に対する作戦遂行という意味では、セットで考えることもなかったような気がする、という話です。 インタビュー:ジーコの解任、W杯前に考えた=川淵会長(Yahoo!スポーツ) 川淵会長・ロイター紙のインタビュー全…

フランス代表ドラソー、ドキュメンタリー映画で批判集中

なんか改めてジュリやピレスを外して、ドラソー入れてたんだろうと思う。 (football weekly)

ベルギー、名門復活への道のり険し=欧州選手権

カザフスタンは素晴らしいけど、ベルギーは短期間で物凄い凋落したよなあ、ブラジルを誤審がなければうっちゃれてたかも知れない2002年大会を思うと、なんでこんな事になってしまったんだろうと思います。あれだけの強豪国ではないけど、ヨーロッパにあって…

公民館玄関前に「ど根性スイカ」

6月に嘘ニュース系のサイトに出ていたネタが実際に、まさに「嘘から出た誠」、人間の想像できることは全て実現するを正に地でいくニュースです。 (nikkansports.com)

グーグル、「ググる」の使用に難色

味の素、セロテープ、カップヌードル、セメダイン、サランラップ、ウォークマン、固有名詞が一般名詞として、クレラップもサランラップ、ハイミーも味の素というように、その製品全体の意味になるというのは、本来“勝ち組”の証だったのに、贅沢というか、ズ…

見に行ったり裏で手伝ったりするライブ予定(再掲)

知り合いのライブとかも多いので、宣伝として再度書きます。 8月19日『S(エス)』(ワッハ上方4F小演芸場) 8月20日『Joy-Park特別編』(ワッハ上方4F小演芸場) 8月26日『Joy-Park in OCAT』(OCAT4F難波市民学習センター) 8月28日『キタイ花ん』(ワッハ…