「爆笑オンエアバトル」放送日:2006年7月28日

201kbって、にのうらごは何をやったんだ、何を(笑)。*1

流れ星 漫才「ピクニック」

今年の東京吉本意外事務所枠は、磁石か流れ星だろうと思っているのですが(三拍子はまだ少し足りない)、こういう不安定な出来を見せられると、やっぱり磁石の方が来るかなあと考えます。

レム色 漫才「回文」

ネタはすっかり安定、今回は全体の構成にも気を使っていて面白かったけど、あの天丼は少し鬱陶しい人がいるかも知れない。天丼ネタの一つ一つのボケは弱くなってるかも知れないけど、構成が良くなってきたと感じました。

ほたるゲンジ 漫才「異性からのメール」

全体的に不調っぽい回だったから、こういう技術的に安定しているネタする人達は点伸びますよね。

アームストロング コント「深夜のコンビニ」

面白いんだけど、このコンビもこのパターンには少し食傷気味かな、あとオンバトは最近の傾向として芝居色の弱いシチュエーションコントみたいなのが弱かったりします?

狩野英孝 コント「bar感覚のラーメン屋」

面白かった、こういうキャラのピン芸人さん増えたね、もっと増えていきそう。

*1:超新星でやっていた「ファミレス」のネタらしい、あの手のネタは意外とオンバトダメなんだよなあ。