「朝鮮の人にひどいことをしてきたのだから,竹島くらい譲れ」というコメンテーター

こういうことは関西の中途半端に学がある落語家さんとかが、関西の大学時代に分かりやすくそっち方面の影響を受けていたりとか、中途半端に賢いとこを見せたがるタレント・芸人が朝日新聞あたりに書いていることをそのまま言ってるんだろうなあという感じで、こういう意見は確実に東京より多く見受けられるように思います(笑)。東京ではそういう発言しないコメンテイターの人も、大阪では発言が自由なのか、そういう事言いますからね。
あと僕は彼をアナ時代から嫌いで全く見ようとしていなかったので、宮根誠司の関西における現在の増長っぷりは不思議でしかないです。というかなんで宮根や梅田淳のフリーアナ活動がこれだけ成功して、昔の羽川英樹アナのフリー活動が成功できなかったのかと思ったりします。なんで関西のオバチャンって宮根とか好きなんだろうねえ……。
はてな出張版すいか日記)