「ゲームセンターCX #31」

祝・第5シリーズスタートですが、最初から条件付けが厳しすぎるゲームで、番組スタッフもそう思ったのでしょうか、かなり甘めの引き分け裁定で終わってました。あと僕はこの『海腹川背』ってゲームはエンディング条件はシビア過ぎるけど、あまり面白そうで、こんなゲームあったんだなあと感慨深かったし、この頃って案外自分はゲーム界の知識は穴っぽいです。プレステで続編も出てるようなゲームなのにねえ、まあ有野さんも「CMで見た」ぐらいの認識だったようですが、このゲーム。
あと、世代的に有野さんがセガの「マークII」や「マークIII」に対して見たこともないハードとして認識しているのは意外でした。