2006-06-08から1日間の記事一覧

吉本のピン芸人・後藤秀樹が結婚 相手は梨花似

おめでとーございます。自分的には土肥ポン太と後藤秀樹がうめだ花月の看板です。うめだに住んでると言われるほど劇場にいたり、実家に住んでいるのももうこれで終わるのでしょうか? (Sponichi Annex)

五味一男と『エンタの神様』。

「ぜんタネ」のぜんじろうさんの五味批判を思い出す。流石に誰も書き起こしとかしてないね。 (NOT FOUND−秋への黄昏)

第4回新世代漫才アワード

今年の中堅所(M-1卒業組)の出演は$10、COWCOW、ルート33、去年結構酷い目にあった東京勢もかなりエントリーしています。ただ今年は予備予選から一次予選への枠が、去年より10減って40とかなり厳しいようです。インディーズ扱いではないでしょうが、インディ…

松本人志が写真週刊誌を訴えた「本当の理由」

マスコミは普段から街中に溢れている防犯カメラについて、それ以外の目的で不正に使われると言うことについて神経質に色々と言ってるのに、こんな実例がありながら、しかも被害者本人がそれを大きく表に出て訴えているにもかかわらず、不正を犯しているのが…

畠山鈴香容疑者が自分の娘を殺したと言うことももはや前提で報道している関西テレビ局

「たかじんのそこまでいって委員会」とか「ムーブ」での勝谷発言、宮崎発言がネットで流れていることもあって、コメンテイターが本音を言える関西のテレビ局の情報番組が、かなり持てはやされすぎている状況があるようですが、でも例えば今日の「ムーブ」な…

特定アジアネタ三連発

「我々が、サッカーしか知らない南米の三流国家ではない限りこれではいけないのだ。」(中央日報) 偽札、「中国の方が大量に製造」=北朝鮮が主張−制裁反発の根拠か(Yahoo!ニュース) 韓国、「ドイツの入国審査で差別された」と激怒…日本人はフリーパス(…

アメリカ政府は日本の靖国参拝に反対していない

反対している人もそりゃいるでしょう、という程度の物。 (アジアの真実)

「つるピカハゲ丸」サラリーマンになっても"つるセコ"します

懐かしい、どうも80年代後半から90年代前半のコロコロって、『あまいぞ!男吾』ばかりが言われがちだけど、やっぱりこの時代のエースだった『おぼっちゃまくん』『つるピカハゲ丸』『かっとばせキヨハラくん』『ダッシュ四駆郎』の話題は、それだけで何か楽…

ドーフィネ・リベレ

ザブリスキーがTTでまたまた優勝とか、メンショフがヴァントューを制していよいよこれから一時代を築く山岳スペシャリストであることを示したり、このレースも近いうちに日本でも中継始まるかな? しかしワールドカップとモロかぶり日程のツール・ド・スイス…

エースHGが「ハッスル」離脱の可能性も

まあ当然の流れですが、フジがタレントで関わっている人は関係ないといっても、こうなってしまっては芸能プロダクション側も警戒しますよね、レイザーラモンの二人だけでなく、かなり多くの芸人が関わっていたし、吉本以外にも関わっている人は多いですが、…

ソード・ワールド・ノベル 輝け!へっぽこ冒険譚1 表紙完成

リプレイ前の頃から始まるシリーズ物ということは、リウイシリーズの『魔法戦士リウイ (1)』にあたるもので、そういうシリーズがへっぽこでも始まるということのようですね、今度こそアニメ化など大きなメディアミックスの流れになるでしょうか? (浜田よし…

ナビスコカップ準々決勝 2nd leg

鹿島アントラーズ、ジェフユナイテッド千葉、横浜 F・マリノス 決勝トーナメント準決勝進出決定(Jリーグ公式) 昨日のフロンターレのアウェーゴールでの勝ち上がりも含めて、いきなり導入したばかりのアウェーゴールが試合を盛り上げまくっていました。準…

山本正邦監督が辞任

このタイミングというのは、ワールドカップの解説の話が来ていると考えても良いのかなあ、それはそれで少しなんだかなという感じです。スカパー!やNHKは川勝氏が抜けて空いてる椅子があるんですよね。 関連:山本監督辞任(フットボール・バリートゥーダー)

日本協会打診!ジーコ監督後任にジャケ氏

期待する向きもあるけど8年の現場とのブランクというのは、大きいと思うんですけどね。 (nikkansports.com)

パリ・サン・ジェルマンを作ったのはダバディさんの祖父

マリサポかガスサポの人が、「あなたのお爺ちゃんは、読売新聞に勤めていてよみうりクラブを創設した人なのよ」とお母さんに言われたようなもんでしょうか(笑)、確かダバディさんはマルセイユでしたよねえ。 (フローラン・ダバディ公式)(情報元:カイの…

リヒテンシュタインが与えた勇気

宇都宮さんのレポ、リヒテンシュタインは前のユーロ予選でホームにイングランドを迎えた試合が、物凄い良いイメージで残っています。結構良い時間帯までドローで凌いでいたような、確かその時はセリエBとかCに二人ぐらいしかプロ選手がいないとか言ってたよ…

フランス代表のシセ、衝撃的な負傷退場

シセさんはコレで両足ともスネ骨折ですか。。(DQN日記(++)) 映像がありますが、これは酷いなあ、シセさんはワールドカップだけでなく、来シーズンも心配だし、色々と後に引かないと良いなと思います。で、残念ながらワールドカップも代役という話になるわ…

広島新監督にペトロヴィッチ氏

ウィキペディアのSKシュトゥルム・グラーツの項によると、オシム監督の直後にシュトルム・グラーツの監督になった方のようです。 (football weekly)

サッカー雑誌市場にゲーム業界からの参入

この手の参入って、競馬雑誌にアスキーが参入した「サラブレ」ぐらいしか成功例がないような気がするんですが、でもあれもダビスタ色はあっという間に薄くなっていったと思うので、この雑誌もどっちに向かうか次第じゃないでしょうか? (日経ビジネスオンラ…

キャニオンロマンの復帰戦

ということで心配と不安でいたレースですが……。 ネオマックイーンが4年、道営では6年11ヶ月ぶりに勝利 現役復帰初戦のキャニオンロマンは5着 新冠町軽種馬生産振興会特別結果(GREEN FIELDから) バンケーティングの不自然な失速に対する心配と、…

第7回兵庫ダービーはチャンストウライが優勝

ダイタク一族のチャンストウライがメイセイオペラ産駒のジョイーレを倒して優勝。しかしダイタクの牝系は本当に離散しているんだなあ……。ブラックタキシードという配合相手は極めてダイタクらしさが残ってますが(笑)。 (お馬はかわいいV)

ダンスインザムードが米国遠征…キャッシュコールMに出走

なんでG3に遠征するという声もあるようですが、新設高賞金ということですから、今後G1に主催者がしていきたいという意向があるということですよね、知らないレース名だったし、G3なのに北米の賞金水準で考えてもエライ高額な賞金だったので、どういうレース…

一口馬主界に激震!日本の競馬が衰退する?

これどうなるんだろう、実は大きな所以外にはそんなに影響しないという考えもあるんですが、でも一口馬主を認めても暴力団は排除できると思うし、現行法上でもやる奴はやってる訳なんだから、改革の一歩になっていくんじゃないかなあ? 社台やラフィアンがこ…

「ゲームセンターCX #31」

祝・第5シリーズスタートですが、最初から条件付けが厳しすぎるゲームで、番組スタッフもそう思ったのでしょうか、かなり甘めの引き分け裁定で終わってました。あと僕はこの『海腹川背』ってゲームはエンディング条件はシビア過ぎるけど、あまり面白そうで、…

「冗談画報II」

大島渚の回と鼻と小箱の回の再放送、鼻と小箱の方はゲストに吹越満、この人は完全にテレビ界での役割変わっちゃったね、最初の頃のボキャブラとかにも出てたんですよねえ。温水洋一さんの頭髪に目が行きまくってしまったのは内緒だ。