ダンスインザムードが米国遠征…キャッシュコールMに出走

なんでG3に遠征するという声もあるようですが、新設高賞金ということですから、今後G1に主催者がしていきたいという意向があるということですよね、知らないレース名だったし、G3なのに北米の賞金水準で考えてもエライ高額な賞金だったので、どういうレースかと思ったら新設重賞ということで納得したわけですが、しかも西海岸の競馬場のハリウッドパークでアメリカンオークスと同じ開催週にこうした招待レースが複数出来るのは、日本馬ますます行きやすくなるわけで、大歓迎したい新設レースですね。
そして師匠の藤澤厩舎のダンスインザムードに付いていきますと言ってるのは、古賀厩舎のアサヒライジングな訳ですが、ロイヤルタッチの子が海外遠征ということで盛り上がっていますが、自分としては三代血統表にシンザンの文字がある馬が海を渡ってGIを取りに行こうとしているということのほうが何十倍も感慨深いです。ロイヤルタッチは完全にウイニングチケット種牡馬としては差を付けてしまいましたねえ、是非ともロイヤルタッチの名をミナガワマンナの名を、アサヒライジングは世界に轟かせてきてください。
(サンスポ.COM)