ジロ・デ・イタリア2006第5ステージ

イタリア初日の今日はチームTT、陣容からしCSCディスカバリー、Tモバの三つ巴というイメージでしたが、ディスカバリーはチームカーにランスが乗って指揮を振るうも普通の良いタイムで終わって、CSCが驚異的なタイムで優勝、Tモバは1秒遅れというTモバらしさ全開でしたが、セルゲイ・ゴンチャールがマリア・ローザをゲットして、まあ良いかという所に落ち着く(笑)。ミルラムのチーム力どうなの? みたいなエントリー読んでいたので注目していたんですが、なんか良いチームじゃないですか、ペタッキがいなくなってからチームがお守りから解放されて強くなるのは、一昨年のツールと同パターンなんですが(笑)。
ディスカバリーはランスがいなくても、ブエルタチームTTで強さを見せていたし、かなり意外な結果でした。今年は去年と違ってアシストに恵まれているはずのサヴォルデッリでしたが、少し心配の種かもしれない。リクイガスの頑張りは素晴らしい。さて明日は平坦ステージで再びマキュワンの日ですね。