2006-05-11から1日間の記事一覧

皐月賞2着・ドリームパスポートは四位が手綱

ダービーは苦しいかなあと思っていたけど、ますます買い目を下げれる理由になったなあ、というかスーパーホーネットはこれで誰が乗ることになったのでしょうか? それ次第ではメイショウサムソンの対抗をスーパーホーネットにするかしないか決めたいです。結…

M-1、R-1のエントリーフィーがもし1万円になったら参加者は激減する?

という疑問をMixiでマイミクの人が提示していました。ちなみにその方はR-1で二回戦進出とかもしている方ですが、その方はそれでも出ると言ってました。僕もそこまで大きな激減はないというように思います。そのぐらい今のお笑いブームは定着し、目指す人とい…

第10回「朝日新聞手塚治虫文化賞」受賞作品決定

大賞はノミネートを見た段階で大方が予想出来た通りの結果、新生賞は「この人を新人扱いするんだ」という意味で逆に驚きの結果でしょうか? 『ハガレン』や『おお振り』に思い切って大賞やれる賞に発展して欲しかったんですけどねえ、というかやっぱり前年の…

『明かせ! へっぽこ大冒険/ソード・ワールド・サポート1/ゲームを斬る』(2006年04月)

グループSNE公式サイトのインタビュー企画、ソードワールドが再び盛り上がっていく気運を、SNE本体が敏感に察知してくれているのが何よりです。だから早く清松先生は『混沌シリーズ』を……。 (グループSNE公式) amazon:『明かせ!へっぽこ大冒険 新ソード・…

磐田に衝撃!MF村井重傷…

現代日本サッカー界において最高の左サイドが早く確実に復帰できることを心の底からお祈りします。そして2010年の南アフリカのピッチに彼の姿があるようにと今は願うだけです。それにしてもいろんな意味で悔しいなあ……。 (nikkansports.com)

宮本強気!「3バックは修正不要」

そうですか。そうなんでしょうか? 「戦術的な問題ではない」のかもしれないけど……。 (Sponichi Annex)

沖縄の子どもをJリーガーに/カレカ氏

カレカ日本でこんなお仕事始めるみたいです。でもこれってカリカが実際にどれだけ沖縄に滞在して実際の指導にあたるのかなあ、金だけ貰ってというタイプのブラジル人じゃないとは思ってるけど、お飾りにならないようにしてほしいです。 (沖縄タイムス)

ドイツ大会の協会関係者がW杯審判員選考を批判

またグループリーグの頃は色々とあるんだろうなあ、もっと言ってください。しかしやっぱりドイツのサッカー協会とか大会関係者は違うね、FIFAに文句言いまくりだし、FIFAの決定に地元の裁判所はダメ出ししまくってるし。 (デイリースポーツ)

ベルバトフがスパーズへ?

好きなチームから好きなチームへの移籍話なんですが、スパーズは誰か抜けちゃうのかなあ? とかも思ったけど、このチームFWが元々少ないんですよね、来年はヨーロッパのカップ戦もあるから良い補強か、薬屋さんはせっかくチームが元に戻りかけているのにえら…

スコットランドがブルガリアに大勝/キリンカップ

ちらっとG+で見たけど、スコットランドから来たらしい応援団が、そんな数が多くないけどプレミアっぽい雰囲気作っていて、見に行けば良かったと思ったよ(笑)。しかしスコットランド人は熱心だなあ、キリンカップ応援に来るか。 (football weekly)

本体価格「4万以上」の歴代ゲームハードを振り返る

まあ切ないリストが出来上がりなのと、指摘もされているけどバブルの名残があった頃のゲーム機ばかりですよね、純粋にゲーム機といえないPSX除けば、ほぼ10年振りの高額ゲーム機ですか、成功したと言える機種ってこの中ではPCエンジンだけか? セガ・サター…

ジロ・デ・イタリア2006第5ステージ

CSCが1秒Tモバイルを上回る。マリアローザはゴンチャールの元へ(cyclingtime.com) 勝敗は1秒差 CSCがTモバイルを抑えてトップタイム マリアローザはゴンチャールの手に(cyclingtime.com) イタリア初日の今日はチームTT、陣容からしてCSC、ディスカバリー…

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8」の後半戦、私的MVPは素人の人の落合でした、守備にはいるところの仕草とか似てるよなあ、ファイナルのゲッツーのネタは5回巻き戻した(笑)、平泉成は凄い別格過ぎです。今回はファイナリストは全員優勝で良いやぐら…