竹島不法占拠の韓国が周辺の海底地形に勝手に韓国名付ける

しかしここまで踏み込んだことをテレビや一般紙が報道しないのはどういうこと、10%どころか5%も可能性はないと思いますが、本当に戦争になったときに日本が一方的に悪いような報道するために抑えてる? 「ciro日記」さんも書いているように、自分の国の話とはとても思えない。もう韓国の大統領とかの発言は、事実上の宣戦布告レベルというか、『EU II』で言うところの大義名分は日本にある状況にはなってるんだから、それでも強硬手段を取れない、取れない日本という状況から、向こうが好き勝手していることきちんと伝えなきゃダメですよ、本当に最悪の事態を防ぎたいのなら、状況を正直に国民に広く伝えなきゃダメです。
しかし何故、韓国政府が国際裁判所への付託を拒否しているのか、韓国国民も理解しろよ……。
(サンスポ.COM)