本日二冊購入

最近の『吼えペン』はなんか『アニメ店長』みたいな話になってるような気がします(笑)。やっぱり本人がTSUTAYAとか経営すると、そういう面が色濃くなっていくんですねえ、面白いから良いけどもうかなり世界観変わってますよね(笑)。
ソードワールドの最新リプレイについては、バルキリーなジャベリンで絶対に死人が出ると思ってドキドキしながらラストの戦闘は見ましたが、面白かったんですが、力押しな展開が多くて勢いで読んでしまったのはちょっと食い足り無さとして残っています。あと秋口ぎぐる氏のあとがき解説は禁じ手です(笑)。でもマジでぺらぺらーずにこんな大きな陰謀に巻き込んでいって大丈夫なのか心配ですねー、あとそれで失敗したことがあるから引いてしまってるかも知れませんが、もうちょっとミニマムな規模の話もリプレイで読みたいです。そういうシリーズ立ち上げてくれないかなあ、中原を舞台にするとどうしても大きな話になるし、また西部諸国を舞台にしたシリーズやってほしいです。山本弘先生がSNEから離れた今、難しいかも知れませんが。あとリウイの最新作でいよいよプリシスが陥落してしまいましたが、北部諸国って小説の舞台に一度か二度なったことがあるだけだと思うんですが、こっちももう少し設定とか出していきません? SNEの皆さんは元メンバーも含めて興味の範囲が広いし、立ち上げている企画が多いから仕方ないかも知れませんが、中途半端になってること多すぎますよ、『クリスタニア』とか(笑)、まあ簡単に人増やせばいという問題でもないので難しいでしょうが、もうちょっと何とかしてほしいです。いま再ブームの勢いがあるだけに余計に思います。