フサイチリシャールはNHKマイルCから日本ダービーへ

クロフネタニノギムレットキングカメハメハ……、その後無事だったのはテレグノシスぐらい? NHKマイルC使うのならダービーはやめとけと言いたい。ショウナンナンバープラウドマンマイネルタンゴもいたけど、これはテレグノシスもそうですが、ダービーでの着順を見てください。というか皐月賞使ってる馬がダービー一本ではなくマイルCに使おうと考える時点で、ダービーは出るだけと考えているの見え見えですからね、フサイチのオーナーは今年はフサイチジャンクもいるし、春はマイルC一本で余裕があったら間隔を空けてダートGI使うとか、安田記念に挑戦してみた方が良いように思います。
(サンスポ.COM)