NSC28期生卒業公演 前編+後編

最初は前売りも持っていなかったし当日に出演者を見つけて買うことも出来なさそうだったので、前編見ただけで帰ろうと思っていたのですが、後編の始まる前に「Joy-Park」の出演芸人さんも見に行きたいと言っていたのと、後編は前売り価格に当日券もなっていたので、結局見に行くことにしました。これで明日の松竹Cステか「笑いのパビリオン」のどっちかを見に行く予定は中止。
会場がNGKスタジオだったり、会場で見ている芸人さんの顔を見ていると、M-1やR-1の一回戦や二回戦を思い出させる雰囲気もあり(笑)、シーズンは終わったのにいまだに僕はあの硬い発泡スチロールに座って、このレベルの芸人さんを観ているんだろうという疑問は出ていましたが、まあそれで前編だけ見て帰ろうとしていたんですが(笑)。
しかし後編の最後三組のバルチック艦隊カルパチーノ、ラフ次元の三組が放っていた圧倒的に違う輝きは見ておいて良かったです。バルチック艦隊とラフ次元は前編も出ていましたが、前編もこの二組だけが特出して良かったですし、この中で唯一合格経験がないですが、おそらく一番ラフ次元がbase向きと見ることが出来るとも思います。
他にも惜しい人達は沢山いましたが、結構この28期は好きな人が多いかも知れないので、これからも応援していきたいです。