阪神大賞典とスプリングS

NSC卒業公演の前編と後編の間に時間がかなりあったので久しぶりにWINSへ行って阪神大賞典スプリングSの馬券を買いに行きました。全く競馬未経験の友人を連れて、阪神大賞典は自分はトウカイトリックから、スプリングSメイショウサムソンからということで、最後はヒモだけ外してダメでしたが(笑)、一緒に行った友人には名前で買えばいいと言って、阪神大賞典ディープインパクトと僕が薦めるトウカイトリックから、デルタブルースの三連複を買って的中させてしまいました(笑)。いやーやっぱり競馬初体験の人って当たるように出来ているんですねえ、8倍ぐらいですが凄く喜んでもらえたので良かったです。

しかしやっぱりディープインパクトは距離不安、引っかけてしまうところを見せたことや、トウカイトリックディープインパクトに交わされてから、粘っただけでなく前との差を詰めたりしているところも含めて、トウカイトリックコスモバルクに逃げ方次第で波乱の天皇賞の可能性は高いと思います。

対抗だったニシノアンサーが思った以上に粘ってくれて嬉しかった(笑)。石橋守は瀬戸口厩舎最後の年に、瀬戸口センセの馬でクラシック戴冠なるか、武豊の二頭よりはこちらの方が成長力、距離延長、勝負根性など魅力的です。