川淵三郎「マルタなら7―0かな」と高笑い。

川淵さん、あなたが大事と拘っている「フェアプレイの精神」というのには、対戦相手への敬意というのも含まれてるんじゃないんですか? 選手や監督が言う分には、思惑などもあってのことでしょうが、記者相手の放談で言うには相手に対して失礼すぎませんか? しかし“弱小国”を叩いて勢いって、エラなったんやね。このチームはマレーシアやイラク相手にそれやってその後の本番に結びつかなかった記憶あるんですけどね。
スポーツナビ

アンゴラがドイツで前哨戦4試合(football weekly)

Jリーグの日程はもちろん大事ですが、このぐらい出来なかったのかなあという印象はありますよね、欧米の一流国並の準備で良いわけないのにねえ。