松永幹夫騎手が調教師試験に合格

他にも天間昭一騎手、水野貴広(元)騎手の名前もありますし、庄野牧場の子弟である庄野靖志などの名前もありますが、やっぱり一番のニュースは見出しの人ですよね、いやでも騎手として引退してしまうという寂しさが勝って、“おめでとう”の一言が出ない複雑な気分です。
あと騎手の方ですが、岩田康誠騎手の名前はあるのは当然として、吉田稔騎手の名前が無いんですね……。うーん、来年も受けられるんですよね? なんかJRA杓子定規にやってしまったなあ、タレントが流出しなかったと地方競馬ファンの友人で喜んでいる人もいるけど、全体へのモチベーションということ考えると、決して地方競馬側にとっても明るい話じゃないよなあ。
JRA公式)(情報元:お馬はかわいいV