いまマスコミがやってることの方がよっぽど「風説の流布」

そして検察が垂れ流した情報を乗っかってる連中が、何が“反権力”だ。という話の数々です。

思うんですが、例えばこれでフジテレビの株価が下がって、その上でフジテレビが噂されているようにライブドアを買収したりしたら、これはある意味インサイダー取引よりもエゲツないことじゃないの?

いまの騒ぎで思い出したのは、マスコミとかジャーナリスト相手に裁判しまくって、賠償金取りまくったこの人のことだったんですが、やっぱりみんな同じことを思うのか、マスコミ相手にホリエモンが裁判して負けるとは確かにいまの報道見ているとあり得ないです。
2ちゃんねるの裁判の話でも話題になりましたが、相手にとって痛くも痒くもないような賠償金を払うだけですむのなら、やったもん勝ちですよね。刑事罰もそうですが、やっぱり相手の懐具合を見て痛い金額を払わせないとダメでしょう。少なくともいまマスコミがやってることは証券取引法違反にしなきゃダメだと思う。
あとテレビ局や新聞社はもちろんですが、みのもんたとかテリー伊藤とか社員でない出演者に関しては、個人相手に訴訟するべきでしょうね、ロス疑惑の時は芸能レポーターもかなり負けてるはずなので、ワイドショーのコメンタリーレベルにまで対象を広げても良いのではと思います。