W杯の競技場に欠陥?ドイツ消費者保護団体が問題を指摘

まあ消費者保護団体の言ってることが正しい可能性があるので、的外れな意見になるかも知れませんが、こういう抗議を受けても「W杯を犠牲に注目度を高めようとする団体にはうんざり」と切り返せるベッケンバウアー会長は凄いですね、日本だとかなり言いがかりめいたものでも、おとなしく反論することが多いですからね、こういう団体が日本よりも欧州の方が活発だから、抗議受ける方もあしらい方になれているというのもあるんでしょうね。
というかこういう切り返しがあっさり出て不謹慎とか言われないと言うことは、やっぱり向こうでもこういう団体って、別の意図の活動をしていたりすることが多いんですかね。
SANSPO.COM