R-1ぐらんぷり2006の大阪予選一回戦のエントリーが発表

M-1が終わったばかりと思ったら、年が明けたらもうありますよ……。準決勝組がシードだし、R-1はM-1以上に練習も準備も何にもしていない素人が出てくるということでなかなか一回戦から行くのは迷うんですが、一応エントリー見てみました。やっぱりほとんどアマチュアだ(笑)。以下、さん付けするのが似合わない人がいるので、全部を敬称略とさせていただきます。

KBS京都のアナウンサーがまたいる、土肥ポン太いがわゆり蚊、天津の向、りあるキッズのゆうき、マラドーナの武智の名前を発見、吉本興業扱いでいかにもこの場限りみたいな芸名が多いのは、有名どころの変名の可能性高そう。中岡というのはきっとブロンクスの人だな、三歩一ジャンみやがわ帽子屋お松、メキシコの風、尼美人、きたしんじといった人たちの名前もあるし、知り合いの人の名前も何人か見受けられます。岡安ゆずるは関テレのアナウンサー、ドメスティックバイオレンスはbaseのフットサルチームの名前だから、多分base組の誰かのような気がします。

この日はとにかくチュートリアル・徳井に尽きるでしょう。何やるんだろう白衣着てエロス学とかやってくれたら最高。あとはスーパーZ野口、overdrive石野、土瓶の小田、暁の日比らの名前も、ミスターコンプレックスというのも多分baseあたりの誰かっぽいなあ。あとCreative routine workミルキーしげおの名前もありますね、他にも杉岡みどり、王の人がうち二人、あとM-1にオカンと出てたワタルwithオカンのワタルの名前もあります。

ソイソース牧戸というのはおそらく牧戸・上原の牧戸健でしょうね、ツジカオルコ後藤秀樹、出ました後藤秀樹、あとこの日になると落語家さんや新喜劇の人の名前が多くなってきた、ウーイェイ ヨシタカ(スマイル)、極悪連合のウルフ、Mr.X、キバの三人も揃って、後藤レクイエム、やじろべえの文名、三浦マイルドといったあたりですが、しかしこうして見ると期待していたところ、出るとばかり思っていた人の名前が結構なくてガッカリですが、絶対に出そうな人の名前も結構ないので、まだこれからエントリーリストに名前が増えるような気もしています。
でもキャプテン☆ボンバーっていうのは、なかやまきんに君ですよね(笑)、あと気になったのは、マスター小林(吉本興業 大阪)っていう名前、吉本所属で小林、小林、コバヤシ、まさか……。