2005-12-29から1日間の記事一覧

風邪引いて

しんどい中でWindows再インストとかやってたら完全にアウト、しかも再設定した中でPCのTVキャプチャーの予約がうまく作動しない。おかげで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の前半と「オールザッツ漫才2005」のオープニングとチュートリアルの漫才を録…

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

ということで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」は前半見逃しました。ただ話を聞く限りストリークさんは残念だったようですねえ、博多華丸さんは一気にジャンプアップしたなあ、「あいうえお作文」は漫才ネタで見たことあったけど、こうしてみると更に…

「オールザッツ漫才2005」

とりあえずいまは最初見逃したことよりも、タイマー予約がかからないことの方が不安でそれどころじゃないです(笑)。東京からバッドボーイズとか呼ぶんなら、ビーサン芸人もっと出してやってほしい。この感じだとゲンセキ芸人が多く出る感じなんでしょうか…

ケーエー辞めた人とNHK辞めた人

NHK辞めた山田さんはイー☆リャンさんに新しい環境で芸人生活を送ることついて取材中です。 (さんだあずのブログ(仮))

またもタイトルに届かず C大阪、Jの雪辱ならず

元日決勝は清水−浦和 サッカー天皇杯 風邪引いて寝てたので、準決勝は両試合ともロスタイムで応援している方が点取られたところだけ見てました。 (スポーツナビ)

ロシア紙「今年の政治家」に小泉首相

系列の朝日新聞の記事と見比べるとニュアンス結構違います(笑)。 (nikkansports.com) 関連:陰謀論(豪快! 伊勢エビジュース!)

実名報道:桶川事件はマスコミが風評被害に荷担した事例だろ

こういうことするからという例が二重です。 (Irregular Expression)

罰則効果てきめん 札幌の歩行喫煙者9割減

細い道とかでタバコ吸われるとモロに吸うからね、うちの近所は路上のポイ捨てとかも本当にひどい、タバコは税金が高いからもっと喫煙者の権利もとかいうけど、二倍も三倍もする国はいくらでもあるんだし、全国的にこういうのは広がってほしいです。 (Sankei…

差別発言許さん!伊アイスホッケーで厳罰

これってイタリアの景気が悪いとか社会情勢の悪化とか、ゃっぱり直結しているんでしょうねえ……、トリノ五輪ってこの辺大丈夫なんですか? 2012年とかのEUROにも立候補していたと思いますが、大丈夫なんでしょうか? (nikkansports.com)(情報元:Not a new…

桑島孝春騎手、地方競馬通算4500勝達成

交流重賞ではお名前をお聞きする機会がなかなかありませんですが、活躍が続いてるのが嬉しい限りです。 (netkeiba.com)

東京大賞典、アジュディミツオー史上初の連覇

1番人気はシーチャリオットでしたが、内田博幸騎手が選んだ方のアジュディミツオーが連覇、ジャパンCダートも万全で出てほしかった。来年もドバイとか考えてくれたら嬉しいんですが。しかしノリちゃん凄い……。 (netkeiba.com)

「今夜生でNo1を決定!!輝け!2005年お笑いネタのグランプリ!!」にさんだあず山田和史が出演

最初はM-1の裏にぶつけるとか言ってた、エンタチームの年末のお笑い番組にさんだあずが出演、そりゃ元NHKなんておいしすぎる素材を紅白にぶつけられるのはいいでしょうが、ABCの人は無理だろうなあ、そうなるとさんだあずではなくピンで出るんでしょうねえ、…

R-1ぐらんぷり2006の大阪予選一回戦のエントリーが発表

M-1が終わったばかりと思ったら、年が明けたらもうありますよ……。準決勝組がシードだし、R-1はM-1以上に練習も準備も何にもしていない素人が出てくるということでなかなか一回戦から行くのは迷うんですが、一応エントリー見てみました。やっぱりほとんどアマ…

スペインの地域選抜vs各国代表の親善試合

この時期恒例のスペインの地域選抜チームの各国代表との親善試合、なんかどれも一つの国のA代表といってもおかしくないようなチームなのに、どうしてスペイン代表はあんなもんなんだろうと考えたくもなるよなあ、あともうバレアレス選抜は試合しないのかな?…