「M-1グランプリ2005ファイナルラウンド」リアルタイム採点

とりあえず予想から、1位ブラックマヨネーズ、2位笑い飯、3位麒麟でいきます。点数はファーストラウンドの基準をそのまま持って来ます。

麒麟 「ファッションモデル」67点

連続であて振りのネタというのはどうなんだろう。通販にするべきだったんじゃないかな?

笑い飯 「ハッピーバースデー」97点

よっしゃ来た!! これは従来の笑い飯のダブルボケを崩しているから、ここで持って来たのは正解だと思います。いやあやっぱり笑い飯は凄い、凄いじゃないな、物凄い。

ブラックマヨネーズ 「格闘技を習う」91点

ファーストラウンドと同じ傾向なんですよね、一部の審査員に目新しかったのはプラスだったなあ。でも自分としては一本目と二本目で同じ作りだったネタを持って来た麒麟ブラックマヨネーズの二組と違うパターンを持って来た笑い飯だと、僕は笑い飯に軍配を上げたいなあ。あと一回目のネタもそうですが、二回目もブラマヨが東京の地名に変えるということをしない安全策に出たのは良かったと思います。
ということで、僕なら笑い飯に投票しますが、優勝はブラマヨが勢いで持って行くでしょうね、ふさわしいと思います。
ブラックマヨネーズが優勝、おめでとうございます!! 報われて良かったですね。しかし開票途中は笑い飯が優勝したかと思いました。うーん笑い飯取らせてやりたかったなあ、また僅差の2着ですか。
しかし総括するとやっぱり南キャンは準決勝で落としてあげるべきだったという言葉が一番先に付いてくるのが悲しいのと、ちょっとテンション重視の審査傾向になったのが例年と違って意外でした。あれはやっぱり黒系のシックなセットから原色になった影響なんでしょうか?