寝る前に見た方のサッカーニュース

6月のトゥーロン国際大会に日本招待されずSANSPO.COM

招待されないなんてことないと思っていたんでしょうが、日本チームは毎回輝いていた大会だったのに……、とりあえず他意はない可能性もあるでしょうが、深読みであってもなぜ招待されなくなったのか日本協会には考えてもらいたいです。

五輪監督決定はW杯後スポーツナビ

これが日本協会の基本方針なのは明らかだと思うんですが、なぜならそれを拒んだ人をいま代表監督に据えているのかという疑問は尽きません。

Jリーグ勢に奮起期待 川淵会長、世界クラブ総括スポーツナビ

Jクラブ枠というのはおそらく近いうちに入ると思うし、日本での通年開催もおそらく可能性は高いと思う、それがどう矛盾無く行われるかが一番大変っぽい。

通算50得点に迫ったエトーuefa.com

ツインターボしていたエストニアのネーメロたんがついに並ばれちゃった……。