トロットスターら種牡馬6頭が韓国へ

トロットスターの他にも、オースミジェットビワシンセイキダンシングサーパスヤシマジャパン、エーピーダンサーの合計6頭ですが、そんなに生産規模も大きくない、どちらかというと入れたきりで出ることがない韓国への輸出はやっぱりへこみますね、特にトロットスターは種付け頭数も少なかったらしいですが、最近種牡馬入りしたばかりのGIホースが、実質的にお役御免の輸出はへこみます。
ダンシングサーパスは欧州からオファーがあったときに出していたらなあと思いますしねえ、いやあホンマにもったいないと思います。あと真面目にオースミジェットは成功しそうな気がする。
でもトロットスターとかオースミジェットの子供持てるんなら、韓国で馬主なって父系育てるのも良いよなあ、外国人に馬主資格を認めてるとは思えないけど。
競馬ブック
関連:トロットスターら韓国へ(お馬はかわいいV)