2005-12-17から1日間の記事一覧

リヨン初黒星!/リーグ1

昨晩はこれを見ていましたが、リヨンが三点取られたことも、リールがこのクラスを相手に三点取ったこともビックリしました。リールは強いチームですが、こんな試合も出来るんだというのは驚きでした。 (Football Weekly)

「第34回上方お笑い大賞」

今日だというのを忘れていたので、丁度新人賞ノミネートのネタ披露から見ました。最初のなすなかにしは録画逃しちゃった。流石にM-1の準決勝でやっていたネタを持って来たコンビが多かったです。以下、新人賞の選考会中心に書きます。 なすなかにし 「なんや…

ドラゴンクエストシリーズの歴史

何がビックリって、使用カタカナの制限がファミリーコンピュータ版III・IVでもまだあったというのに一番驚きました。流石にIIIではもう全部使えるようになっていると思ってたのでビックリです。

ガンバ大阪大黒、超格安移籍金たった2千万円

でもこっちが世界のスタンダードになっている商売常識だから仕方ないよなあ、中田浩二の時のマルセイユにしても、今回のグルノーブルにしても2月まで待てばフリーエージェントなのに移籍金を払ってやってるのにと思っているんだろうから、そりゃ溝は埋まら…

ガンバ大阪実好、戦力外からUターン就職

ガンバの補強第一弾、いや当然でしょう。この人を戦力外通告にしたのがそもそもおかしかった。西野監督もそりゃ再考させますよね、いやあ良かった良かった。 (なにわWEB)

ちょっと待て、なんか違うぞ、非国民

この辺の話はスルーし続けて戦後来たから、もう仕方ないかなという気もしますが、それにしてもこういうセンセがまかり通っていたのも呆れて凄い。 (finalventの日記)

トロットスターら種牡馬6頭が韓国へ

トロットスターの他にも、オースミジェット、ビワシンセイキ、ダンシングサーパス、ヤシマジャパン、エーピーダンサーの合計6頭ですが、そんなに生産規模も大きくない、どちらかというと入れたきりで出ることがない韓国への輸出はやっぱりへこみますね、特に…

「兵藤トーク」

サンテレビの「笑激!!よしもとライブ」より、兵動大樹さんと後藤秀樹さんのトークイベント、うめだ花月では始めて、イベント自体も二回目というもので、兵動さんの入籍発表があったイベントですが、何時間でも聞いていたい楽しいトークでした。こういうのは…

12月25日のbase吉本のイベント予定が中止

M-1グランプリの本戦、敗者復活戦に多くの芸人さんが行ってるからということでしょうが、現在のビーイチメンバーだけでも中山功太、田中・上阪、フロントストーリー、スマイル、金時の四組が関係ないんだし、ビーニだとソラシド、ジャルジャル、ビタミンS、…

あ〜ああ……(溜息)。

またリンク元の一覧が「クワバタオハラ+エンタの神様」でエライことになってるよ……、とりあえず興味なかったことは正解みたいですね……、もうこんなプラスに絶対になっていないことは事務所が止めさせるべきだし、こんなことを黙認しちゃう事務所ということを…

アウグスト選手 退団スペシャルインタビュー

とにかく格好良いサイト、そして素晴らしい言葉の数々です。 (川崎フロンターレ公式)

「爆笑オンエアバトル」

番組史上二組目の545Kbの満点を叩き出したタイムマシーン3号が、それ以来の出演であり、M-1グランプリ決勝進出が決まった後の放送になったわけですが、本人達もコメントしていたように、かなりギリギリのオンエアでしたね(笑)。もうあと一週間になってしま…