J1/J2入替戦第2戦「柏レイソル vs ヴァンフォーレ甲府」

バレー凄すぎ。一方の柏にいるセレソン経験もあるようなブラジル人とどうしても比較してしまいますが、いやあバレー凄い。
スカパー!で見ていましたが、解説の塚田雄二さんが、柏レイソルの選手に対して「サポーター失礼だ」とマジ切れ凄い怒ってるの伝わってきた。「土屋だけが戦っている」というようなこともいま出たけど、これはストレートで降格するより遙かに傷がでかいなあ、甲府はでも素晴らしいね、藤田健甲府に移籍して五年ようやくJ1ですよ。いや甲府がJ1昇格ですよ、凄いドラマチックな、もう完全にリアルORANGEな物語になりました。
バレーのヒーローインタビューはもらい泣きした、この人もプロフィール見るとウルグアイとかデンマークといったリーグを転々としていて苦労人ですねえ、あの涙と興奮して喋りっぱなしなのは感動しました。