「速報!ワールドカップ組合わせ抽選 第二部」

今度は抽選会の方で、録画していた物を朝から見ましたが、「F組は大きなハコが集中しているので、集客が見込めるブラジルが入りました」というのが発表された時点で、ワールドカップの度に大量の応援団がグループリーグからやってくる日本がここに配置される可能性が高いというのは、思いつくべき可能性でしたね、いやだったそういうことがあるっていうのは、A組が立証してくれましたしねえ(笑)。でも第1ポットと第3ポットが最終試合になるグループがやたら多いのも、どっちに転がるか楽しみです。それにコスタリカエクアドルポーランドってそんなに物凄く楽というわけでもないんですよね、しんどすぎるのがいないだけです。
日本は初戦のオーストラリア戦が全てでしょう。ここをどう乗り越えるかだけで、残りの二戦の戦いの全てが決まるでしょう。というよりオーストラリアにもし敗れたら、一気にお通夜状態になりそうなので、ホンマ初戦ですね一番大事なのは、でもなんか一勝一分一敗狙いで三連敗した時を思い起こさせるバランスの取れたグループですよ、順番があのときと逆なのがどっちに出るか。
グループCとEに入った国の人はお気の毒様です。あと私語というか不規則発言の中山様は流石でした(笑)。格好良かったなあ。DやGが楽なグループとされているけど、Hもスペインの近年を考えるとかなりスカスカなグループのように思えます。「チュニジア vs サウジアラビア」はお客さんはいるのかな?