M-1グランプリ今日のレポートと明日のレビュー予告

今日のレポートは後日必ずします。ただ言えることは、チュートリアルは優勝候補の筆頭に一気に躍り出たこと、今年は無理でも2008年までに一度は優勝することに確信を持てたこと、そして千鳥が笑い飯麒麟よりも高いステージに確実に上ったことが本日明らかになりました。この予選、2回戦のにのうらご、そして今日のチュートリアルと千鳥がベストスリーです。
そして鎌鼬ベリー・ベリーの二組は全く違う形で本日素晴らしい宝物を手にしました。鎌鼬は今日の結果で一気に“麒麟枠候補筆頭”に名乗りを上げたといって全く差し支えないでしょう。ベリー・ベリーbaseよしもと以外でもその笑いが通用することを満天下に知らしめ、この後、準決勝と神宮の敗者復活戦という大きな経験という財産を手に入れることか出来ました。そしてNON STYLEbaseよしもとの最大の看板という誇りを示した素晴らしい舞台でした。なすなかにし笑い飯も力を示した。おしどりは自分たちの仕事を最大限にやり遂げました、皆さん素晴らしい舞台でした。
そして今年のオリエンタルラジオ、はだか電球、スーパーZ的存在として、アマチュアの学天即の合格はM-1グランプリの名審査ここにありということを知らしめました、素晴らしい判断です。
そして今日は18組という予想より多い合格者が出ましたが、今日からも明日次第では追加合格者があるという発表は大いに納得できるところです。ダ・ヴィンチまいなすしこうバルチック艦隊ゴールドハンマーの順で期待したいです。もう本当に漫才サイコー!! です。ただその一方で、今日の舞台を見る限り、麒麟南海キャンディーズ、アジアン、とろサーモンの四組の決勝進出は厳しいとも思いました。この期に及んで三回戦であんなネタを持って来てはいけません。以上、全て詳細は必ず書きます!! 漫才は素晴らしい。
あと明日のレビューは明日早起きできたらします。一応楽しみにしているのは天津、ストリーク天竺鼠ロデオボックススーパーZです。準決勝進出は固い二組ですが、ブラックマヨネーズとプラスマイナスの二組には三回戦で落ちても良いぐらいの気持ちで開き直ったネタをしてもらいたいです。そうすればこの二組にも決勝の扉が開く可能性があると思います。