ジョージ・ベスト氏が死去=英サッカーの元名選手

日本にはテレビでサッカーの番組が一つしかなかった頃に、それ以外の場所でサッカーのことを語るのが明石家さんまだけだった時代というのがあったんですが、その頃の明石家さんまが自分のアイドルとして名前を挙げていたのが、ベルティ・フォクツジョージ・ベストでした。自分の中ではこの方は明石家さんまが多く口にしていたサッカー選手という印象が強いです。
遺族にしてみても、本人の気持ち的にも59歳というのは余りにも早過ぎる死なわけですが、ここまで好き勝手やって生きてきて、太く短く生きる道を自ら選んでいたような所もあったんだから、年齢とは別に大往生という気もしないでもないです。遺族は違うだろうと書きましたが、こういう人を抱える身内は案外、肩の荷が降りたと思ってるかも知れないですが、どんなに不祥事を起こしてもこうしてイギリスはもちろん、世界中でアイドルとして死を悼まれるんですが、幸せな人生だったんじゃないでしょうか、ご冥福をお祈り致します。
スポーツナビ