GK岡中が今季限りで引退 J1大分が発表

大分の昇格、そして昇格一年目の活躍は、このまま代表に返り咲いても不思議ではないと思ったほどでした。若い後継者も育ったところですから本人としても年齢的にも悔いはないかも知れませんが、昨日の澤登さん同様に下のカテゴリになってもまだまだ続けてほしい、下のカテゴリになっても生活に支障がないシステムに早く日本のサッカー界がなってほしいです。

こちらの方もまだまだやれそうで勿体ない。しかしガンバの初期を支えた人たちが今シーズン次々とピッチを去っていくんですね、そんな年に優勝に一番近いところにガンバが今いるというのは、物語として出来過ぎとは思いますが、そういうことは現実においてよくある話ですが、どうなるんでしょうか。
(情報元:Ordinary Days