昨日今日の当ダイアリーのアクセス履歴

圧倒的1位が某検索エンジンからの「本田美奈子.+姓名判断」という記事でした。はっきりいって検索エンジンからのアクセスで、これだけのアクセス数があったのは今回が始めて、クワバタオハラのエンタの時の記録を超えました。
最初に僕がここでお亡くなりになったニュースの際に不謹慎と思いつつ書いた記事でしたが、やっぱりみんな同じことに思い至りますよねえ、関根勤さんがお子さんの名前を付けるときに「姓名判断で名前を他人に文句付けられるのが嫌だった」ということで、色んな姓名判断の本を買って調べたら、流派毎に書いてることがバラバラで大変だったということを話していたのですが、改名した途端に病魔に蝕まれたのは、それもまたやり切れない気持ちになります。
現在、amazonのミュージックCD売上ランキングはベスト3を独占、上位10タイトル中5タイトルが本田美奈子関連という凄いことになっていますし、iTMSでも『アメイジング・グレイス』がランクインを続けています。作品を一つでも手元に置いておきたいという気持ちになったときに、それを直ぐに行動に移せるのはありがたいことだなと思いました。