兵庫県 阪神の優勝パレードを断念

兵庫県が金無いって言っているのに、借金王国の大阪がやろうと言うこの矛盾。
それにパレードって税金使ってやるんだな。企業スポーツなんだから起業が金出すべきだろう。

golgonDiary

市民球団となりつつある千葉ロッテマリーンズや、市民のためのクラブだった時期、「がんばろう神戸」を掲げていた頃のオリックスならともかく、行政が税金使ってまで支援する対象にふさわしいとは言えないでしょうね、まして大阪府は関係ないんだし、阪神球団の本社ビルが福島にあるだけの関係では、本来税金使う根拠ないですね、よくいちゃもんつけの市民オンブズマンとかが出てこないなと思います。本来ならば特別予算でドーンとやっちゃえということに気持ちよく出来る制度が最初からあれば良いんですけどね、というかガンバやセレッソが優勝してもパレードなんかないんだろうなあ。
Sponichi Annex