2005-10-27から1日間の記事一覧

兵庫県 阪神の優勝パレードを断念

兵庫県が金無いって言っているのに、借金王国の大阪がやろうと言うこの矛盾。それにパレードって税金使ってやるんだな。企業スポーツなんだから起業が金出すべきだろう。 (golgonDiary) 市民球団となりつつある千葉ロッテマリーンズや、市民のためのクラブ…

J:COM 、ウィルコムと提携し自社ブランドでPHS事業に参入

最初見出しだけ見てビックリしたけど、内容読むとそんなに大した話しじゃないような気がしています。自分としても「W-ZERO3」が待っているという所で止まってますよ、もちろん。 (CNET Japan)

ある引退馬の生活(イギリス)

こういう事例が日本の話しとして、もっと話題にあがることを願いたいです。 (競馬国際交流協会)

馬の屠殺防止のための修正法案が両院を通過(アメリカ)

前々から話に上がっていましたが、議会を通過したんですねえ、しかし毎年サラブレッドだけで2万頭以上アメリカは生産されているはずで、国中が馬だらけになってしまうし、それにあわせた環境作りの費用を考えると巨額の予算が必要になるでしょう。 結果的に…

北海道2歳優駿

【北海道2歳優駿】(門別・GIII)〜繰り上がりで地元エイティジャガーV(ラジオNIKKEI) 北海道2歳優駿、エイティジャガーが制す(netkeiba.com) とりあえず降着になったのも、繰り上がったのも両方ともエイシンサンディ産駒なので、エイシンさんからす…

元巨人の松岡容疑者ら強盗容疑で再逮捕

こんなニュースが出ても、朝のご意見番みたいな方々は野球選手に引退後のことなぞ考えずに、今に集中しろと言い続けるんでしょうね。 (nikkansports.com)

プレイオフの存在とドラフト指名拒否する人にヒステリックになるのがよく分からない

「職業選択の自由アハハ〜ン♪」なんて古いCMソングを持ち出すまでもないのですが、僕は基本的にドラフトは現状の歪なプロ野球のシステムを回すための必要悪制度だと思っているので、ドラフト指名拒否なんていうのは、多少逆説的かもしれないけど当然の選手の…

マスコミに被害者実名を知らせるのは危険すぎる

全く持って同意。マスコミ関係者はいい加減、自分たちが国民に、『お上よりもマスコミの方が信用できない』と思われていることを自覚するべきだと思う。 (Irregular Expression)

批評.com : 玉井健二

「大阪のシロテン(大阪城公園ホコテン)からドラフト1位みたいなデビューだった人ですよ!」(からしの「ええ歳こいて!」) 全米もとい、全さんまファンが泣いた(涙)。 いやー娘。になってからヤンタン聞き始めた人たちに言いたいけど、この人ヤンタン…

「スーパーさぶっ劇場」キャラクター人気投票

ついに単行本化ですよ!! 絶対に買いますよ!! (情報元:サポティスタ,イヌゲノム,ゆっくりいこう) amazon:“村山文夫”でのamazonの検索結果

バッソの決心「マリアローザは要らない。欲しいのはマイヨジョーヌ」

ポスト・ランスの一番手にいることは間違いないお方、今後はストレスも多くなると思いますが、王道を邁進してほしいです。そういう意味でデンマークのチームに移籍したのは良かったなあ。 (CyclingTime.com)

ウイニングチケット、浦河アエルへ

本当に種牡馬引退しちゃったよ……、日本の種牡馬シャトルの流れがもうちょっと早くなってたらなあと思うし、いま三桁種付けしているジャングルポケットとかも心配になってきた。 (競馬ブック)

シーチャリオット(船橋)が復帰戦へ

カネヒキリとの対戦がジャパンCダートに間に合わなかったのが残念。カネヒキリは東京大賞典に出走するかなあ。 (NAR公式)(情報元:お馬はかわいいV)

レイザーラモンHG、今年は紅白頂き“フォ〜ッ”

まあでも今のNHKに取っては、あれぐらいなら大丈夫でしょう。今年を象徴する芸人ってやっぱり、アンタッチャブル、次長課長、レギュラー、長州小力、そしてH.Gですよね。 (ZAKZAK)

セクハラ男「裸踊りしろ」に77万円

これぐらいの状況で、実際に退社にまで追い込まれているのなら、この慰謝料額は低すぎるなと思う。 (nikkansports.com)

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6」

前回少しトーンダウンしていて心配していたんですが、出演者の皆さんが言うように、過去最高のデキですよこれは、あー来週まで引きにされた恨みなんてなく、単純に楽しみすぎる。もう死ぬほど笑った。ガリットチュウと博多華丸がMVP。次点はシューレスジョー…

「吉本漫才大計画 vol.2」

出演は出演順で千鳥、ティーアップ、$10、笑い飯。 千鳥は正直今年のM-1は厳しいかなと改めて二年連続で期待値込みで上げて貰ったのに、まだポテンシャルはあるという段階から進んでいないんじゃなあ、ティーアップは下手したらティーアップが新人賞レースに…

「Foot! Thursday #52」

セレッソ大阪特集でゲストが田坂さん、西岡さんのインタビューが森島&久藤という物凄い萌えポイントが高すぎる番組でした。セレッソファンはもちろん、この手のサッカー選手に萌えを感じるお方は絶対に見るべきです。

『BECK (24)』(ハロルド作石/講談社)

千葉がBECKから心離れていく話が中心でしたが、正直これまでの流れからしてここで千葉が離れていくというのは物語的必然でもあるような気もしました。もっとも月マの連載ではとっくに解決しているかもしれませんが(笑)、でも物語的にはこのまま別離になる…

『ラブロマ』が今月の『アフタヌーン』で連載終了

単行本にして5巻で連載終了ですか、もったいないと思うけど、ちょうど星野と根岸も卒業近付いている時期だし、ちょうど良い感じもしますね、作者としても初の連載としてはここで打ち止めも才能を枯らさない為に必要なことでしょうし、やっぱりこの作品自体が…

北京五輪で遠泳が新種目に

ロンドンからは7人制ラグビー、アメフト、スカッシュなどが噂されていますが、北京からも新種目は意外でしたが、関係者の皆さんはおめでとうございます。テレビ中継は絶望的な種目ではありますが、日本人の活躍とそれに伴う放送を期待しています。 (nikkans…

ストラカン監督、俊輔を絶賛

この監督にここまで言わせる活躍が出来ているんだから、スコットランドに行って良かったなあ。 (Football Weekly)

ジャパンカップ2005:エリートレース クネゴがリベンジ達成。マンセボとの一騎打ちを制す

ジャパンカップ2005:ダミアーノ・クネゴの勝利コメント ジャパンカップ2005:ジャパンカップ日本人最高位の田代恭崇(ブリヂストンアンカー)のコメント ちょっと話題としては古いですが、クネゴ、マンセーボほどの選手が来る大会が日本で開催できているこ…