プロ野球アジアシリーズ「コナミカップ」

今年からやるはずなんですが、公式サイトとかが大会名で検索しても出てこないのはなあ、あと日本関連と決勝の値段設定が高いですが、アジアのチーム相手にこの値段設定で大丈夫なのかなあという心配と、日本のチームが決勝に上がれなかったときはどうなるんだろうという心配が尽きません。というか、これテレビ中継はJ SPORTSは全試合するみたいですが、地上波はやらないんだろうなあ、ホークスとタイガースなら一部地域のみで放送、マリーンズだったら決勝だけ深夜に首都圏のみで録画放送ぐらいのもん?
これは大きくしていけば、行く行くは真のワールドシリーズとして、アメリカ主導のナショナルチームの大会に対抗できるかもしれないんだから、野球関係者の皆さんには気合い入れて大会の価値に大いに下駄はかせて盛り上げて欲しいんですが、プレシーズントーナメントという意識の方が強そうですね、ちょっと残念です。
また「日の丸ドーピング」のあの国に本来の実力差とか無視して負けるなんて事はありませんようにと願います。