眞鍋かをりに、自分のブログを読んでもらうには

眞鍋姉さんはBlogの執筆と推敲に数時間かけているという話が出ていましたが、水道橋博士も会社の人に原稿チェックをしてからアップしているという話、最近は芸人さんとか絡みでBlogや掲示板の揉め事ありますが、芸人さんが趣味で個人でやってるようなサイトでも、掲示板とかコメント欄の開放はやめたほうがいいというか、それをやったとしても掲示板の管理者ぐらいは友人とかでも良いから第三者にやって貰って、芸人さん本人が荒れ出したときに場を治めたり、記事の削除をして芸人さんが逆恨みされるという状況は作らない方がいいでしょうね。
しかし眞鍋さんのタレント論とか、自己プロデュース力を付けるためみたいな話は本当に凄い、この人やっぱり頭の良さが半端じゃない。そりゃ現状、どんなアイドルや女芸人と共演しても勝つはずだよ。
あと芸人さんといえば、ネット上とかで本人なりすまし系の掲示板書き込みなどが最近多いみたいですが、これを防ぐにはやはり各芸人、タレントさんが個々でネット上で発言するチャンネルをしっかり持って、この場所以外では発言していませんという形にしないとダメだと思うので、実は自分のBlogやサイトを持つというのは、一番それを防ぐ有効手段だと思われます。逆にいうとそれ以外の手段がないとも言えるのですが。
(★てれびまにあ。)