2005-09-25から1日間の記事一覧

ハートランドヒリュの121戦目は日曜メイン

ということで「ドリーム競馬」で見られて嬉しかったです、しかも馬券に絡んだし、追い込みという一番盛り上がる絡み方だったしと、さすがもはやスターホースです。

オールカマー、ホオキパウェーブ重賞初制覇

こういう菊花賞2着馬は重賞勝てないことが多いから嬉しいです。 (netkeiba.com)

ディープインパクト、3冠に向けて好発進

インティライミいないこと考えると、菊花賞もディープインパクト→シックスセンスかなあ、しかしいつから辻本茂雄が『ディープインパクト応援団長』に? (netkeiba.com)

ケガがなかったらサッカー選手になっていた自転車選手

グティエレス、Racingのミッドフィルダーになっていたはず:2005.09.25付(Mas Ciclismo News) 今年の世界戦タイムトライアル2位のグディエレスは将来を嘱望されていたサッカー選手だったけど、ケガで断念してリハビリで始めた自転車で成功したとのこと、し…

常に強気!福盛和男ブログ

楽天・福盛投手 ブログ大人気 開設以来9万ヒット(河北新報社) 同じく嫁がフジの女子アナの古田敦也選手から、現役プロ野球選手のBlog人気一位の座を奪う勢いです。さすが球界一のイケメン投手は違います。*1 *1:『ササキ様に願いを』参照。

イタリア軍はなぜ弱いのか?

最後に紹介されている「捕虜にもフルコース」のエピソードは、イタリア軍が弱いということを書いてるどのサイトや本にも紹介されている印象ありますが、これマジなんかなあ、いやぁマジっぽいよなあ。

子供が親に見せたくない番組

すぐにテレビに影響されるオカンと、テレビの前で直ぐに知ったかしたり、機嫌が悪くなってりするオヤジが嫌いということなんでしょうね、なんか大人が子供に見せたくないと比べて、こっちのほうが理由がダイレクトに親への文句に繋がってますね。 (All Hit …

Zガンダム劇場版IIについて語るトミノ御大

やっぱりフォウ及びサラのところに迷っていたというか、いまも迷いが見えます。というかここまで語りにくそうなトミノインタビューというのも過去になかったかもと思うぐらい言いにくそう。まあ二つのヴァージョンやれば良いという種類のものじゃないですか…

眞鍋かをりに、自分のブログを読んでもらうには

眞鍋姉さんはBlogの執筆と推敲に数時間かけているという話が出ていましたが、水道橋博士も会社の人に原稿チェックをしてからアップしているという話、最近は芸人さんとか絡みでBlogや掲示板の揉め事ありますが、芸人さんが趣味で個人でやってるようなサイト…

ボルトン中田、初先発でマン・オブ・ザ・マッチ

ル・マンの松井大輔も第7節で週間MVP、第9節のパリSG戦に向けて第8節は温存休養したらその試合にチームが負けちゃってとすっかりチームのエースですし、今年は日本人選手の活躍の便りがいつもより少し多そうです。 (Football Weekly)

セレッソ大阪4連勝!首位に8差

大阪の二チームが優勝争いに参加しているよ……、なんでこんな年にセリーグで阪神が優勝するんだよ、関西のテレビメディア全然気付いてねえぞ(苦笑)。ということでどっちでも良いから優勝して、大阪のサッカー盛り上げてください。 (なにわWEB)

【著者に聞きたい】しりあがり寿、祖父江慎さん『オヤジ国憲法でいこう!』

シリーズ全体の監修も務める祖父江慎さんは「『努力すれば夢は必ずかなう』と若者に言い聞かせていると、かなわなかった場合、全部本人のせいになっちゃう。若者にこびるばかりで説教するオヤジがいなくなったから、代わりにぼくたちが言ってやろうと思った…

アメリカの放送局のツール・ド・フランス中継

ランス: 平常時脈拍32。2分で心拍数180、以降ほとんど180からぶれることなし(mas.ciclismo小ネタ通信) OLNのツール中継の内容についてのレポート、アメリカのテレビ局の独自な番組の作り方が紹介されています。というか日本の民法地上波のスポーツ中継の…

レギュラーがbaseよしもとのトップ組昇格

ファンクラブ会報でしか告知されていないようなのですが、レギュラーがトップ組昇格ですが、良いことだとは思うのですが、しかしかなり意外な展開でした。 だってこのテレビ出演情報を見れば分かりますが、レギュラーは東京の仕事ばかりですし、baseの中でト…

「爆笑オンエアバトル」

髭男爵がオフエアは寂しかったけど、イシバシハザマ、U字工事、ハイキングウォーキングがオンエアされたのでまあ良しとします。 イシバシハザマ 愛・地球博会場ではダメでしたが、「おかしな話」で初オンエア、いきなり変化球主体だったので、この番組で始め…

「曲者 夏フェス2005」

2丁拳銃が中心になって音楽活動をしている吉本芸人でのライブ、東京と大阪でやったものを編集してあわせている感じでしたが、削られている人の方に哀愁を感じてしまいました。後藤さんもっと見たかったなあ。 それにしても最初始めた頃は完全にオママゴトだ…

『6月の大馬鹿者を忘れない 98フランス編』

エルゲラさんの1998年フランスW杯旅行記です。読み進めてすぐにチケット問題の話になってしまうんですよねえ、こういう文章は証言としてネット上に置いてあるのは良いことだと思うので、良い仕事ありがとうございます。 しかしフランス人から日本がお金を回…

楽天、田尾監督を解任 後任に野村氏の名も

この状況では楽天の方が田尾さんに頭下げてお願いするべきところだと思うんですけどね、あの戦力では野村監督も受けるのか、野村監督になったとして、野村監督が要求するような環境を用意できるのか、用意するつもりがあるのかと考えると誰がなっても難しそ…

「ドラクエシリーズ8作連続タイムアタック - 1から8まで3日以内で全部クリア」

いくら連休だからって貴方という企画が実施されていました。しかしDQ7は長くかかるなあ、自分が唯一最後までやること諦めたドラクエでしたが、やっぱりこんなに長くかかったのか、タイムアタックする人でこんなにかかるんだもんなあ。

世界選手権ロード男子エリートはトム・ボーネン

みたい、しかもなんか凄い勝ち方だったみたい。ゴール前だけでも見たい。