昨日の「お笑い登龍門」の編集が酷かったらしい

なんかPOISON GIRL BANDのネタがブツ切りで訳の分からんことになっていると、先週末のクワバタオハラの件ほどではないにしてもプチ騒ぎになっていますが、この「登龍門ライブ」の後で、POISON GIRL BANDのネタについて尋常な様子でない絶賛の感想があちこちで見られただけに、「それは見たいなあ」と相当期待していたんですが、そうかそんなことになってましたか、この分だとM-1までそのネタを見るのはお預けになりそうですね。

スピードワゴンオンバトに復帰しといたら良かったのでは? という所に反応しますが、スピワに関しては本人たちの気持ちが分かりませんが、第6回チャンピオン大会あたりで実質的に番組卒業になった人たちで、この番組に復帰したいと思っている人は相当いるみたいですからね、実際にその後で全国露出が増えていない関西勢とかは、全国的にアピールできる数少ない機会だったわけですが、ただ一方で今年は特にオンエアバトルという番組が世代交代を図っているようですし、難しいかもしれませんが、でも号泣やホーム・チーム出してるんなら、この辺復帰しても違和感ないよなあ。

で、その先週のオンエアバトルですが、確かにオフエアと総取っ替えで見たかったかもなあ(笑)、この番組演者もそうだけど、客の方も微妙に世代交代しているようで、最近少し評価基準にブレがあるように思えます。とりあえずチョップリンはもう出るな。