『「スラムダンク1億冊感謝記念」黒板カード』

カスタマーレビューで絶賛コメントが多いので、ファンは満足しているから良いやんと言われそうですが、でもやっぱりこの値段は絶対におかしいよなあ、「スラムダンク」は5パターンの箱絵とおまけ違いのDVD-BOXなんて前もありますが、やっぱりオタクの人はこういう搾取にはそろそろ怒り出すべきだと思いました。

別にアニメというわけでもなく、イベントのドキュメンタリーのDVDなわけで、こういうの形の商売をするのは井上さんどうなの? ってやっぱり思うなあ。お金に困っているというのなら仕方ないと思うけどね、そうじゃないでしょ? 正直、「情熱大陸」とかでやれば良いんじゃないかなあ、もしくはDVD-BOXの付録に付けるぐらいで良かったんじゃないかなあ。

正直、ちょっとファンだったぐらいの人はこれで充分ですよね、いや上の奴ももうちょっと価格が考えられていたら違うんでしょうが、正直新聞に全面広告とかで感謝あらわすのなら、こっちの価格帯をもう少し考えろよと正直思います。というか今となってはあの新聞広告もこれらの宣伝って印象になっていますが。なんかなんでこのタイミングで今更こういう商売を井上雄彦がやる理由がいまひとつ分かんないです。『バガボンド』も売れてるわけだし、なんでこんな形で「スラムダンク1億冊感謝記念」なんて商売を仕掛ける必要があったのかよく分かんないです。