日本、北朝鮮にまさかの敗戦/東アジア選手権

で、帰宅して見たのがこの結果、一体何があったの? いや何もなかったからこその結果だとは思うのですが、しかし両サイドの問題もさることながら、W杯予選をずっと川口で戦い、いま現在本大会も川口で戦うことが濃厚になってきているわけで、こういう時になぜ「この大会は楢崎で」という判断が出来ないのかというのが、やっぱりジーコの最大の問題点だと思うよ。病人、怪我人に無理させるというのもそうだけど、この人のとにかく目先だけというのは、やっぱりあんまり付き合いたくないわ。
川口に不満があるわけではないので、そこは替えなくても良いけど、是非次は活性化も兼ねて、巻のスタメン起用、村井か駒野どっちかのスタメン起用、阿部か茂庭をディフェンスラインにいれてのDFラインの競争を煽ることなどを積極的にやってほしいですね、あと今野は普通にいるでしょ、やっぱり。
(FOOTBALL WEEKLY)

しかしよりによって北朝鮮に負けるということ、第1節終了時点とはいえ一時的にも首位にしてしまったことは、本当に情けないし悔しいというか、あってはならないことをやってしまったよ。