ホンマか?なるみ・陣内智則の「なるトモ!」が、秋から全国ネットに?

かなり大阪地方ローカル色の強い情報番組の全国放送化というのは、ちょっとリアリティがないんですが、この番組は基本的に陣内やなるみの後輩クラスの芸人、うめだやbaseの芸人がレポーターやパネラーの主軸なので、その辺の全国露出が増えるのは嬉しいですが、地域情報がなくなるとか、角淳一がゲストというような関西圏だけの有名人をゲストで盛り上がるということが少なくなるし、そういう要素抜きで月から金の帯番組の情報番組を大阪発で制作するということは、昔は「2時のワイドショー」とかそういう番組があったとはいえ、現在の状況考えると、ちょっと考えにくい。(★てれびまにあ。)