2005-07-14から1日間の記事一覧

今日出走しない選手

フォイクトがなんと昨日のレースでタイムアウト、そして今日トム・ボーネンが昨日の落車の影響でスタートしていないらしい。マイヨ・ベールがジャージを着たままツールを去り、ランス以外でマイヨ・ジョーヌを着た選手が二人もレースを去ってしまいました。C…

「熱い競馬漫画」

殿下の所で紹介されていましたが、面白かったあ、一気に読んでしまった。殿下も書いていたけど、やっぱり競馬は「群像劇」としての面白さ向きのコンテンツですね、ゆうきまさみの『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』もそうだし、『みどりのマキバオー』もアマゴワ…

イラクで車爆弾、27人死亡 子どもが犠牲者の半数近く

同胞の幼子を犠牲にしても構わないと思っている連中でしかないということは改めて胸に刻まないといけないと思う、欧米がどんなに悪くても原因でも、同胞の子供を犠牲にしてもいいと思っている連中は、やっぱり打ち倒したいと思ってしまいます。イラクやイス…

メイショウカイドウが小倉重賞三冠に挑戦

北九州記念は既に去年2着、でも今年もチャンスの臨戦過程だと思うので、久しぶりにこういう記録は見てみたいです。(競馬ブック)(情報元:fs Log)

鹿戸雄一騎手、英国への海外出張届を提出

ワイアットワープの帯同はなくなりましたが、鹿戸雄一騎手が帯同することになりました。この人はもう調教師修行半分にここ数年なっています。ビーマイナカヤマファンとしては、寂しいような頑張って欲しいような複雑な気分です。(netkeiba.com)

驚く価値もない、エメルソンの移籍

ジェレミーさんがネットで激怒、今週のサカダイではセルジオ越後さんもエメルソンと甘やかしてきたレッズに激怒、セルジオさんは同胞として日本でワガママ放題やらかすタイプのブラジル人にはいつも物凄い厳しいですが、それが当たり前となっている状況にも…

磐田が福西移籍でカリアリに断りの文書

「このタイミングでは移籍は勘弁してください」とのことです。(スポーツ報知)

「FIFAワールドユース選手権準決勝:U−20モロッコ代表2−2(延長)U−20イタリア代表(PK:4−2)(6月24日・オランダ・ユトレヒト・ガルゲンワールト)」

この試合は自分もLIVE中継で見ていたけど、凄い良く覚えている面白い試合でした。試合後のエピソードが紹介されていますが、なかなかいい話で、こういう話を聞くとホットします。(WEEKLY 新世紀サッカー倶楽部)

椎名高志『絶対可憐チルドレン』への歩み

椎名先生も作品も面白いけど、作者はもっと面白いタイプのセンセですが、結構今回は連載開始前から短編での前評判がやたら高いのにも関わらず、かなり慎重というか、泣きが入ったコメントも多いようなんですが、まあでもそのぐらいの心理状況で書いてた方が…

ツール・ド・フランス 第12ステージ:今日の見どころ

とりあえず買い物に行ってたらギリギリ間に合わなくて、レコーダー起動していなくて、昨日のハイライトが録れなかった。今日はフランス革命記念日、フランス人は各チームはどう動くんでしょうか。(CyclingTime.com)

昨日のペレイロの落車シーン連続写真

補給食を口にくわえて、あーやっぱり落車もしてたんだ、草があるところでクッションになって良かった、自転車やポケットから落ちたものを回収して、無事に自転車を起きあがらせたところまで。

『ルーニー チューン 簡単にできちゃう プール LT SNAPSET POOL 58950』

etc

こういう家庭用プールってもっとお高いイメージあったんですが、千円台で買えるんですね。

ホンマか?なるみ・陣内智則の「なるトモ!」が、秋から全国ネットに?

かなり大阪地方ローカル色の強い情報番組の全国放送化というのは、ちょっとリアリティがないんですが、この番組は基本的に陣内やなるみの後輩クラスの芸人、うめだやbaseの芸人がレポーターやパネラーの主軸なので、その辺の全国露出が増えるのは嬉しいです…

「民主に失望」で内閣支持率維持? 民主党ネット調査

民主党が行った調査ですらこの始末。(asahi.com)(情報元:えむわにの日記)

UCIプロツアー2005 ツール・ド・フランス 第12ステージ

ツール・ド・フランス 第12ステージ:フランス革命記念日にモンクーティエが逃げ切り勝利(CyclingTime.com) おめでとう、モンクティエ!! レース後はしばらく感動入って、ジーンと来てしまいました。本当に素晴らしい走りで、心が震えました。総合争いの…

北京五輪、馬術会場は香港に変更

会場がシャティン競馬場ということで、競馬カテゴリにしてみましたが、馬術競技は過去にも1956年のメルボルン五輪が検疫制度の問題で、馬術競技のみストックホルムで半年前に開催されるということが起きていますが、中国も検疫や衛生面で難しい問題が起きて…

日本で馬名登録→海外出走→日本デビュー

過去の事例としてサンデーピクニックが紹介されていますが、真っ先に思い出したの同じ例はジャムシードでした。(Sponichi Annex)

スカパー!のサッカーセットがリニューアル

TBSチャンネルが自分のこれまでのパックからの移行のセットに新たに追加されてしまった。どうしよう、また選択肢が増えてしまった。「たけし城」とか「100人に聞きました」など見れるのか、でも一回見たらその辺は満足しそう、他になにやってるのかなあ。

桃色吐息

高橋真梨子 『the best(NEW EDITION)』 収録