「MANZAI Baton?」

つーことで答えたい時に答えたいことを勝手にやればいいやんということで(笑)。

  • コンピュータに入ってる漫才動画ファイルの容量

ネットでの広いもんとか一つもないのに、エンコードしてる時間がないというのもあるけど、自分でキャプしたものだけで128GB、もちろんCDやDVDに焼いたのもCD収納ケース二冊分はあります。まあ動画はデカイし、関西にいると漫才番組4時間とか5時間の番組平気であるから、ただヨシモトファンダンゴTVと契約して一気に三倍近くになりました。絶対に観ないよなあ、まあ今後のために資料と思っています。

  • 今聞いている漫才

今年のABCお笑い新人グランプリイシバシハザマの「おかしな話」

  • 最後に買った(借りた)漫才のDVD

『M-1グランプリ2003』

他にも南海キャンディーズの「医者とナース」や、チョップリンの「ティッシュ」のネタやナインティナインの「ガム」のネタ、トミーズの「選挙演説」のネタ、まるむし商店の営業限定のお客さんとしりとりをするネタ、はだか電球の「平安時代の鬼ごっこ」とか、最近よく聞くだとオリエンタルラジオの「武勇伝」とかなすなかにしの「爆笑教師がやってきた」とか、天津の「頭の中にメイドを作り出した」とか色々と迷いましたが、まあ無難な感じにしてみました。ダウンタウンのネタは見返す術がないので、頭の中の美化が行き過ぎているだけという気がするので除外しました。
追記:あーストリークの「ペタジーニ」は僕もいましょっちゅう聞いてる名作ですね。

  • バトンを渡す5人

つーことで渡しませんので、やりたい人は勝手にやってください(笑)。
無理矢理になったから変な設問多いし、二番目は「最近一番最後に聞いた漫才」の方が良いし、三番は「最近一番最後に見たDVD、漫才番組、ライヴ」とかまで広げた方が、漫才でやる場合は良さそう、もしくはDVDのままで、お笑い全般に広げるとかですが、それだと「TV Variety show Baton」の方がいいか。
競馬だったら、どうなるだろ設問だけ考えてみる。

  • 捨てずに置いてある外れ馬券とPATの口座の入金金額の合計は?
  • 最近、的中した重賞レースは?
  • これまで一番の高配当的中馬券は?
  • 今まで印象に残っているレースもしくは馬を5つ
  • バトンを渡す5人

というところでしょうか?