「笑いの金メダル」

チュートリアルのネタが今週じやなくて残念過ぎて、少しテンション下がり気味。

レギュラー

あるある探検隊」だったので割愛、まあこのネタは東京のテレビ番組用だ。いやだからビーコードではマジでやらん方が良いと思うよ、baseに見に来る人たちが「あるある探検隊」を求めているとは思えない。

ホリケン

今回はあんまり面白くなかったなあ。

ペナルティ

テレビではこのパターンを量産して見せてくるんでしょうね。

フジモン長州小力のバックダンサー

長州小力に関してはこれ本ネタやん(笑)。

たむらけんじ

笑わず嫌い決定戦」「笑いの金メダル」と来たし、次は「エンタの神様」で、『東京で売れてる芸人』ではなく『陣内』といういつものヴァージョンでお送りしてほしいです。当然、陣内の顔を時々映しながら、でも「エンタの神様」でやるには、スベリ芸にしてはたむけんは完成されてるんだよなあ。というかたむらけんじの場合はスベリ芸ではないと思うし、いないとは思うけど、顔を隠して登場し「なんでお笑いで勝負しないといけないんだ」の下りを額面通り受け取って、たむけんを評価する人はもうちょっとお笑いの基礎筋力を鍛えてから、お笑いについて語ったりした方が良いと思う。次はWこばやしーずでワンミニッツ出てほしいなあ。

オリエンタルラジオ

この二組に挟まれてインパクト残したのは流石!!

さくらんぼブービー

去年のM-1の3回戦落ちしたコンビは自分たちが落ちて、さくらんぼブービーが準決勝に勝ち上がったという事実をどう受け止めるかというのが、今後の糧になると思う。いやこのコンビはやっぱり凄いわ(笑)。

タカアンドトシ

安定感があって面白かったですが、ちょっと「正統派」という所に巧く逃げ込むという悪いことにならないように、もうちっと型破りなネタが見たいです。