2005-06-17から1日間の記事一覧

PSP向けアダルトビデオ発売へ SCEは困惑

「SCEは困惑」 嘘を付け嘘を(笑)、これがビデオやパソコン普及の時のような起爆剤になるかはわかんないけど、VHSになるかVCDになるか微妙なところかな?(asahi.com)

「官製クラッカー」による抜き打ち侵入演習計画

なんか色んなことが色々と微妙にずれてる印象。(スラッシュドットジャパン)

某グループ盗作疑惑FLASH

自分の中ではかなりどうでも良い話題だったから、この件はかなりスルー気味だったんですが、あーこれはやり過ぎだ(笑)。つーかパクッてくる作品も箇所もど真ん中過ぎるよ。(fs Log)

はてなのGoogle Adsenseは累計1億円儲けがあるらしい。

真偽は不明のようですが、景気の良い話。(日記ちょう)

メディアリテラシー

テレビの人が「この白い猫を黒いと言ってほしいんですけど」と頼んだら快諾する評論家はいると思う。「白いという保証はない」くらい言ってくれる人は1000人単位でいるだろう。 (須田鷹雄の日常・非日常)

バッファロー吾郎・竹若 今年3月結婚していた

「芸人が結婚隠してるなんて、何勘違いしてるんだ」的なツッコミをしている人ほど、その人も隠す、もしくは隠している法則というのは確かにあると思う。(Sponichi Annex)(情報元:すいかがつれづれなるままに.)

パキスタンとインドが親善試合してる

WorldCup's world:6月17日付参照

ドイツ通信社による、日本対メキシコ戦リポート=コンフェデ杯

「大差での負けを回避しようとする意図が明らかだった。」 ……言葉がないです。(スポーツナビ)

Tモバイルがツァベルのツール不参加を早く表明した理由

ツァーベルがツールに選ばれず (CyclingTime.com) Tモバイルもスポーツに投資して会社のイメージ落としてる場合じゃないですもんね。(mas.ciclismo小ネタ通信)

オスカル・フレイレがツール欠場

残念。(CyclingTime.com)

『ツール・ド・フランス 1985〜1991 7YEARS BOX』

NHKツール・ド・フランス 7YEARS BOX 予約受付中 (CyclingTime.com) エルゲラさーん、ドエライものが発売されますよ〜!!

悪魔おじさんがツール・ド・スイスで道にペイントして罰金を取られる

フランスやイタリア見てたら当たり前のことかと思ってたけど、そうじゃないんですね、こんな風にレースに関係ないことも書いてるのに、でもギリシャではアテネ五輪の時に路上ペイントして逮捕されてた人もいたし、お国事情というものをよく考えてやらないと…

内田利雄騎手、短期免許で岩手競馬に

帰ってきたミスターピンク 初のフリー免許を携え (馬券日記 オケラセラ) アンカツに中央移籍を決意させた、地方競馬の有名無実な全国免許改革の先鞭になればと思います。一年厩務員やらなきゃダメとか、それでも受け入れるところはまだ良い方とかもありま…

シーチャリオット、3冠目前に骨折

あーあ、言葉が出ないニュースが多いわ、全治4ヶ月というのが救い。(netkeiba.com)

サンデーサイレンス系種牡馬が全体の全体の26.5%に

ほとんど種付けしていないような泡沫種牡馬もいるとはいえ、ヤバイことになってきてるなあ、サンデー産駒がデビューして二年目ぐらいの頃に「セントサイモンの悲劇再び」にならないかとか言われてたけど、いよいよネタの範囲の話ではなくなったきた。(netke…

「プリプリプリンス #10」

POISON GIRL BANDとピースが出たので、見て良かったです。ただ全体的には苦行感が強かった。

「ぐるぐるナインティナイン」

「さんまのまんま」が梨花とウエンツ瑛士という比較的どうでも良いものだったので、「さんまのまんま」はビデオに録ってるので、「ぐるナイ」の芸能人釣り対決見てました。芸能人がゲームだけやってはしゃいでる番組も、釣りも興味がないんですが、芸能人が…

「笑いの金メダル」

チュートリアルのネタが今週じやなくて残念過ぎて、少しテンション下がり気味。 レギュラー 「あるある探検隊」だったので割愛、まあこのネタは東京のテレビ番組用だ。いやだからビーコードではマジでやらん方が良いと思うよ、baseに見に来る人たちが「ある…

「Foot! Viernes #42」

この前の「アルゼンチン×ブラジル」戦の時に携帯電話会社が、「シメオネ様と一緒にブラジル戦を見よう」なんてキャンペーンやってたとか、今度の会長選の結果次第ではカルピン先生がソシエダの副会長になるとか、なんか素晴らしすぎる話満載だったんですが!!…

貴乃花が八百長認めた件

コンビニで夕刊紙の見出しで知ったんですが、これどう考えてもその後不利なのは、相撲界の人である貴乃花だと思うんですが、安芸乃島だって狙ってるんだし、どうも兄弟喧嘩の始まりの頃から、貴乃花はマネージメントが下手だと思う、取り巻きが悪いんだろう…

探偵ナイトスクープの新探偵にKABA.ちゃん

本当に関西の放送局は冒険できなくなったというか、関西の若手を発掘しようとか育てようという意図が、昔からなかったけど、もう完全に失せてますね。

「ますだおかだの角パァ!」

今日やってるし……、思いっきり見逃してるし……、しかも「松竹爆笑王決定戦」の回に……_| ̄|○ 、テレビ付けたら岡山さんの決勝のネタ終わりかけだし、うわっあーー優勝がますおかの岡田さんって!! うわあ、もうすげえ痛恨、岡田圭右の実力が正しく評価されたと…

眞鍋かをり、メガネ姿でブログを語る。

amazon:『コンティニュー (Vol.22)』(大田出版) この表紙、この企画だけでなく、なんかツボ付いた特集多いなあ、いま眞鍋とメガネとハードゲイとハチロク混ぜるって、ある一部の層思いっきりピンポイントやん。*1 この雑誌欲しいけど、地元の書店とか売っ…

キャンドル

矢井田瞳 『Yaiko's selection』 収録