「ゲンセキ」

関西では中山功太ラバーガールの回。
中山功太に関しては言うことないなあ(笑)、両方とももっと長い尺で見たことあるネタでしたけど、残したところも良かったと思うし、ラバーガールは好感持ちました。人力舎の人たちはお兄さん世代のいま売れている人たちも若いときそうでしたけど、ニュアンスだけで笑わそうという傾向が強いというか、単純なボケの羅列みたいなネタの作り方する人が多くて、それがどんどん改善されていって良くなっていく傾向があると勝手に僕は思っているんですが、このコンビは最初からそういうところが少ないと思う、同じ事務所の東京03とかと比べても現時点で上じゃないかなあ、正直最後のオーディエンスは相手が中山功太だったのが不運、東京では今日放送されていた5月の芸人大集合スペシャルは1位の中山功太は揺るぎないでしょうが、2位はコンマニセンチTHE GEESEラバーガールの三組のうちどれが来るかまったくよめない、もう他の地域では放送されているものを予想しても仕方ないんですが(笑)。
あと一般からもオーディションしますというアナウンスのときに、VTRに出ていたのM-1の準決勝、敗者復活戦でお馴染みのツインズだよなあ、「グーチョキパー」のネタやってたね。
追記:5月のスペシャルは3位中山功太、2位THE GEESE、1位コンマニセンチみたいですねえ、ああ意外だったけど、そうか功太はネタによってはこういうことにもなるか、オンエアされただけ良しとしないといけないか、中山功太はR-1といいこの番組でもDJモンブランを出してきてるのは、ネタ番組でネタを浪費させられる時にDJモンブランのパターンなら量産出来る自信があって、テレビ番組ではDJモンブランを求められるというところを狙っているのかなと少し思った、いやそうだったらスゲエんだけどなあ。テレビのネタ番組ではDJモンブラン、舞台やテレビでも勝負所ではそれ以外のネタをということしていけたら強いだろうなあ、オリエンタルラジオも出るみたいでいつものネタと比べて変化があるようで、これも楽しみ。