「爆笑オンエアバトル」

りあるキッズななめ45°チョップリンオフエア佐久間一行以外はあんまりパッとした感じじゃないなあ、こっち取らないで良かった(笑)。なんかオンエアバトルって少し前までもっとレベル高かった気がするんだけどなあ、スピードワゴンとかチュートリアルとかアンジャッシュとかの世代が出なくなってからは、後が続いていない感じ、番組寿命が来かけているのかなあ、客の側にもちょっと前まではムーヴメントを自分たちが作っている気持ちがあって、それがますだおかだの545Kbなども生んでたけど、そういう伝説的なことはもう起きないような気がする。ちょっと企画を見直す時期にきているかも、このままだとオンエアバトルでブレイクする前に「エンタの神様」にインターセプトされるのが続くだけのように思う、かといって「オンエアバトル」で囲い込みなんかされても困るんですが。