2005-05-21から1日間の記事一覧

いよいよ今日からJ SPORTSで「ジロ・デ・イタリア」放送開始

です。エルゲラさ〜ん、よろしくねー(笑)。

小さい人エライ

そうその意気ですよ、その意気。

今日のメモ リンク集

自作! 持ち歩けるファミコン 「ビールサーバーなWebサーバー」も素晴らしい(笑)。(Kaz Home Page)(情報元:Intermezzo) 僕やはてながPerlを選ぶ理由 (naoyaのはてなダイアリー) アークで42Uのサーバーラックを担いで帰れる「勇者」を募集中!? (…

北朝鮮戦、ベルギー人審判に変更の件について

審判団が欧州から! (blog武藤文雄のサッカー講釈) 「しかし、よく考えると、これは本当に「いいこと」なのでしょうか?」 (J-KET) 「いいこと」だと僕は思います。というか僕は日本のサッカーの発展のためにアジアが大事と、アジアサッカー全体の発展の…

エムボマが引退式=「思い出はJ初ゴール」

試合後のセレモニーでガンバでも一緒だった播戸は号泣していたらしい。熱くて良い男だ、良い選手にもなったし、この先ますます楽しみです。エムボマに関しては身体が良くなったら、マジで引退試合希望。 (スポーツナビ)

今日の競馬ニュース

目黒記念、オペラシチーがレコードで制す めでたいけど、やっぱりこの馬は天皇賞に出るべきだったんじゃないかなあ、という思いがますます強くなった。うーん、やっぱりもったいない。(netkeiba.com) プレシャスカフェ、ゴールデンジュビリーSを回避 この…

「うめ子の漫才」矢野・兵動スペシャル

と、銘打って良いでしょう。30分の漫才番組で、矢野・兵動だけ、しかもフリートークとか楽屋トークみたいなの一切無し、オープニングやエンディングもなく、番組が始まってから終わるまで、ひたすら矢野・兵動の漫才だけで30分番組、あり得ない。 昔のオール…

日本でもグランツールが開幕

ジロ・デ・イタリアの日本での中継がようやく始まりました、ちなみにリアルタイムではもう第12ステージまで進んでるみたいです。実は案外ネタバレにあっていません。以下、プロローグ関連のニュース。 ジロ・デ・イタリア:チポッリーニが出走!? マリオ・チ…

「エンタの神様」に南海キャンディーズが初登場

物凄く心配されていた「エンタの神様」初出演でしたが、普通にネタさせて貰っていたし、字幕とかも自分が見逃しただけかも知れないけど出なかったし、なんかかえって拍子抜けしたよ(笑)。 あと長井秀和と波田陽区を鑑賞、波田陽区はまだまだ僕は落ちていな…

「疲れて死んじゃうかも」乱打戦制した堀内監督

「そうなってくれ」なんてG党の叫びが聞こえてきそうなんて不謹慎なことを、見出し見た瞬間に思った(苦笑)。いまのジャイアンツ見ていると、監督に不満があるチームのファンも、ジャイアンツよりはマシと思えるような気がします。そういやうちの父もテレビ…

04-05イングランド・FAカップ決勝「アーセナル×マンチェスター・ユナイテッド」

前半終了、物凄い面白いぞ、凄い凄すぎる。万が一にでもしょぱいことになったら「爆笑オンエアバトル」でチョップリンが出れるかどうか祈りながら見る方に変えることも選択肢にあったけど、そんなこと消し飛んだよ(笑)。あー早く後半始まんないか、延長か…

「爆笑オンエアバトル」

りあるキッズ、ななめ45°、チョップリンがオフエア、佐久間一行以外はあんまりパッとした感じじゃないなあ、こっち取らないで良かった(笑)。なんかオンエアバトルって少し前までもっとレベル高かった気がするんだけどなあ、スピードワゴンとかチュートリア…

明日の「笑点」

ゲストはほっしゃん。ですよー、先日のハローケイスケといい、「笑点」エライ!!

オークス予想

正直、今年は3歳低レベルじゃねえかという疑惑を持っています。ディープインパクトにもラインクラフトにも相手がいないということだったんじゃないかと、ということで今回もシーザリオで仕方ないんじゃないのとか、かなり消極的予想。

愛のカケラ

Every Little Thing 『ACOUSTIC : LATTE』 収録