今日のサッカーニュース

元スペイン代表イエロ、現役引退を発表

……ああ、正直ボルトンのヨーロッパのエスコートをして欲しかった、心の底から残念、あの経験は絶対にボルトンのヨーロッパの戦いに必要だった。本人の判断なら仕方ないけど、プレイヤーとして力が落ちても、やれる仕事はまだまだあったと思うから、やっぱりもったいないなあ。(スポーツナビ

今回のキリンカップの代表選考

藤田がいないとか、松田がいないとか色々とありましたが、何かもう一つ違和感があったんですが、もう一人確かにいないよ……。山田卓也の時とも思ったけど、このタイミングで良く選ばないなんて判断が出来るよなあ、やっぱりあの監督の情とか人間性ってやっぱりホンマかよと思う……。

名古屋グランパスエイト所属「マルケス選手」は、5月末で契約を満了

あくまで契約満了には違いないんですが、グランパスって外国人選手が途中で退団するイメージがあるなあ、いやあくまでイメージだし、ピクシーの例もあるんだけど、フロント良くないんだろうなあとか、事実でないかもしれないけど、外部の人間が思ってしまう要素はある、資金もあるのにもったいない。(名古屋グランパスエイト公式)