今日見たテレビ番組

痛快!明石家電視台

今日のゲストはペナルティ。超楽しみ。この三人で普通にサッカートークしてほしいなあ。

世界まる見え!テレビ特捜部

フットボールアワーがパネラーにいたので、そのままこっち見続けました。フリートークが芸人として苦手というより、人間として知らない人と話をすることが苦手というか向いていないというこれまでの印象がますます強くなった。今回はたけしさんや所さんが心をオープンに最初から迎えてくれていたので、結構活きていたと思う。そういや「さんまのまんま」のフットボールアワーも面白かったよな、絡む側の態度次第なのかも。

HEY!HEY!HEY!

どうも「えみちゃんねる」のせいで関西だけ1時間っぽいぞ、これは(笑)。ホンマにいい加減にしてほしい、堀江さーん、関テレ買ってくれ、どうせ元々関テレは左だからその辺は問題なしだ(笑)。

藤井隆のGo!Go!スカパー!

さすがに藤井君の結婚話は間に合わず、松村さんの大映ドラマ語りとモノマネショーを堪能、番宣番組としてスルーするのはもったいない。ノンスクランブル放送なのでスカパー!加入している人は是非観てください。週末までやってます。

ワイ!ワイ!ワイ! 月曜日」 MC:チュートリアル

もうチュートリアル徳井とピース綾部の変態ワールド大炸裂(笑)、これをそのまま漫才に活かせたら二組ともM-1出られないわけがないんだけどなあ、いややっぱり徳井さんはおかしいわ(笑)、もう完全に変態ですよ!! あのオトコマエで変態っていうのを漫才で出せたらなあ……、あの非番の警察官が自殺を止めるのに狩り出されるっていうコントのテイストを漫才で出せたら確実にいけるんですが……、あっ今日はチュートリアルの「お笑い登龍門」か、関東勢は感想よろしく。