かしわ記念、ストロングブラッドが優勝

かしわ記念のGI昇格、10頭立ての少頭数という問題がまさかの大マジックを引き起こしましたよ、揉まれ弱くて中央のダートではほとんど活躍出来ていないストロングブラッドが大殊勲ですよ(笑)、トウカイテイオーのタマ付きとしては初めてのGI制覇なんですが、馬産地在住の友達曰く『かしわ記念が生産地でGI扱いされるわけがない』というのに残念ながら頷かれてしまいましたし、何とかトウカイテイオーの血統を広げるためにも、かしわ記念が今後もGIであり続けるためにもストロングブラッドには頑張って貰いたいです。しかもなにげにまっさんもGI初制覇だよ、これが(笑)。まあ結論としては大井のうっちーはやっぱり凄えというところですね。(netkeiba.com

ストロングブラッドでのGI制覇や、週末にもマイネルハーティーでGI制覇のチャンスがあることよりも、このことのほうがよっぽど凄い、中央在籍のトップ騎手でもこれはなかなかないよ、もう中央の調教師がみんな『うっちーを中央に入れたい、21勝させたい』と思って乗り馬まわしているとしか思えない。