古田、第3打席で二塁打! 史上32人目の2000本安打達成

色々と野球以外のことに振り回されまくった中で、この大記録心の底から素晴らしいと思います。夜のスポーツニュースで江川さんが、『今の個人的な目標』『将来の夢』と野球だけに収まらない質問を投げかけていたのが印象的でした。もう古田敦也は野球界の中だけの人材ではないという江川さんなりのアプローチで、古田さんもそれを感じていたようで割と当たり障りのない受け答えで流していましたが、長く何時までも現役を続けて欲しいという気持ちと、さっさと引退して十数年後のIOC会長の椅子ぐらいゲッチュしてほしいという気持ちが相反しています(笑)。古田選手、改めておめでとうございました。(スポーツナビ