「よしもとサンサンTV」

昨日、録画していた分を鑑賞。サバンナ高橋の誕生日記念ということで八木くんとネゴシックスは屋上に追いやって自分の子供の頃からの写真を振り返りながらの一人漫談のみというお好きな人にはたまらない構成。
なんか人気者時期といじめられっ子時期が交互に繰り返されているっぽい幼少時代はなんか分かるような気がしたし、小学校六年の時には日本全国で成績が二位だったというのも何となく納得してしまった。笑い飯哲夫とかと同じ本当は賢いアホ演じるのが巧い奴臭あるよなー茂雄って。
芸人になってから後のエピソードは結構知ってる話だったけど、陣内の天然話はいまのところスベリ知らず、ポール・マッカートニーのコンサートに行ったときに会場で合唱したときに隣の隣から凄い巧い歌が聞こえてきて、よく見たら飛鳥涼で、「前にポールで右にASKAでポール&ASKA」という話は、その間に挟まれている人にとっては「前にポール、右にASKA、左に犬井ヒロシでポール&ASKA&ヒロシ」で、一番羨ましいと思いました(笑)。